「やりたいことをする罪悪感」

「自分には無理という無力感」

 

自分の人生を本音で生きられない

アラフィフ女性へ

 

 

 

本来の自分を取り戻して

自由100%でやりたいこと人生へ

 

《 想いのまま自由に行動する 》

《 愛するパートナーと生きる 》

《 したい仕事で豊かになる 》

 

 

 

「思い込み」×「意識」×「行動」

を変えて

本当の望みを叶える自分になる

 

 

抑圧解放セラピーコーチ

橋本昌子

 

プロフィールはこちらラブラブ

 

    

 

《昨日の記事はこちら音譜

お母さんが不幸でもあなたが幸せにしなくていい⁉

 

お母さんは苦労してきて

家族のために必死に頑張ってきたから

私が支えてあげたいし

お母さんを幸せにしてあげたい!

 

そんな想いを持っていませんか?

 

 

 

 

私はずっと想ってました。

お母さんの本当の味方は私だけ。

私がお母さんを喜ばせて

少しでも楽させてあげようって。

 

 

 

 

だから言うことも聞いてきたし

いい顔しないことをしなかったし

良かれと思うことをやってあげた。

 

 

 

 

自分のことは後回しにして。。。

 

 

 

 

あなたも同じようなことを

思っていたとしたら

衝撃の事実があります。

 

 

 

 

実はあなたがお母さんを

幸せにしなくていいんです

 

 

 

 

 

あなたは子どもの頃から

お母さんは大変でかわいそうで

幸せそうに見えないと

思っていませんでしたか?

 

 

 

 

心理学の観点から言うと

お母さんが上で子どもがその下にいます。

 

 

 

 

子どものあなたはお母さんを

助けることができないということ。

 

 

 

 

でも「お母さんかわいそう」というのは

お母さんを下に見ている状態です。

 

 

 


このままだと助けられない状態が続くので

苦しくなってくる。

 

 

 

 

そもそもこころの境界線も

引けていない状態なので

 

お母さんの気持ちを何とかしようと

不毛な努力をし続けて

 

いつまでたっても

お母さんはかわいそうなまま。

 

 

 

 

そしてお母さんを幸せにできない

自分はダメだと責めるし

自分も幸せじゃないので苦しいのです。

 

 

 

 

実は私

 

「家族の幸せのために

 まずは自分が幸せにならなければ」

 

と思っていた時期がありました。

 

 

 

 

お母さんが不幸だと

私も幸せになれない。

 

 

 

 

だから私が幸せになることで

その幸せのエネルギーが家族に伝わって

きっと家族も幸せになるに違いないって。

 

 

 

 

でもこれ本末転倒。

 

 

 

 

幸せってその人本人が感じるものであって

他の人がどうこうできるものじゃ無い。

 

 

 

 

そもそも相手を幸せにする目的で

自分が幸せになるって

本当の自分の幸せじゃないよね。

 

 

 

 

そんな誤解をしていた時期もありました。

 

 

 

 

その時、今のメンターでもある友人に

 

「自分のために幸せになって

 いいんじゃないの?」

 

と言われたのをきっかけに

目からうろこが落ちて

セッションを受け始めたんです。

(自分のために幸せになるという視点がなかったから)

 

 

 

 

 

あなたも自分の幸せのために

生きていいんです。

 

 

 

 

たとえお母さんが不幸に見えたとしても

本当にそうかは本人にしか分からない。

 

 

 

 

あなたから見てお母さんがどうであっても

お母さんの選んできた人生を尊重することが

こころの境界線を引くことです。

 

 

 

 

あなたも自分の人生に責任を持って

幸せに生きると決めることが必要。

 

 

 

 

あなたの本当の幸せな人生は

どんな人生でしょうか?

 

 

 

 

あなたのこころの中に答えがあります。

 

 

 

 

本音の自分で自由にやりたいことを

想いのまま行動できる自分になる。

 

 

 

 

そんなあなたを応援しています。

 

 

 

 

今すぐ特典を受け取ってくださいね♪

 

 

 

 

ただいま公式LINE登録特典

リニュアルプレゼント中

 

 

 

公式LINEから

 

   アラフィフ女性へ

➴⡱閉塞感・とらわれ感・無力感からの脱却

➴⡱自分の本音が望む生き方を手にする方法

を配信中。    

 

 

 

 

無料の講座や個人カウンセリング

LINEからご案内します。

 

今すぐ受け取ってくださいね♪

 ↓ ↓ ↓

(コチラは3/31まで・お早めに~)

 

 

プレゼント特典①プレゼント 

あなたが本音で生きるための

潜在意識からのメッセージカード

お悩みの解決策をお届け♪

 

 

プレゼント特典②プレゼント

お母さんの支配を受けているあなたへ

自由になるための支配度チェック

 

 

プレゼント特典③プレゼント

ダメ出しや過度な頑張りをやめて

本当にやりたいこと好きなことで

自由に生きるための3STEP