このブログは 

   アラフィフ女性へ

➴⡱閉塞感・とらわれ感・無力感からの脱却

➴⡱自分の本音が望む生き方を手にする方法

をお伝えしています。

 

 

抑圧解放セラピーコーチ

橋本昌子です。

プロフィールはこちらラブラブ

 

 

ただいま公式LINE登録特典

リニュアルプレゼント中

 

今すぐ受け取ってねプレゼント

 ↓  ↓  ↓

 

 

今までのプレゼントも受け取れます。

 

 

 

 

「早くやらなきゃ!」そのこころの奥にある想いとは⁈

 

いつも早くしなければと

焦りの気持ちを感じていませんか?

 

 

 

 

さっさと済ませちゃった方が

気持ちが楽になるからいいじゃないって

思ってたりしない?

 

 

 

 

早くやらなければって感じてると

落ち着かないし

それがいつもだと

苦しくなってくるはずだけどどうかな?

 

 

 

 

私もそうだったんだけど

 

焦ってるのがあたりまえ

落ち着かないのがあたりまえ

苦しいのは感じない

 

になってたんだ。

 

 

 

 

 

でも自分のこころと向き合った時に

何かに急かされている自分に気づいた。

 

 

 

 

その原因を解決したら

無駄に焦る必要が無くなって

落ち着いて取り組んだり

対処できるようになりました。

 

 

 

 

 

早くしなくちゃって思うのは

いつ頃からですか?

 

 

 

 

子どもの頃にお母さんから

いつも「早くしなさい」

言われてきませんでしたか?

 

 

 

 

私はいつも言われてました。

 

「早くご飯食べちゃいなさい」

「さっさと支度しなさい」

「いつまでそんなことやってるの」

 

 

 

 

母がなんでもちゃっちゃと

やってしまう人だったので

もたもたしている私を見ていると

イライラしていたのでしょう。

 

 

 

 

そんな母親の機嫌を

損ねてはいけないと

子どもの私は必死になって

早くしなければと

頑張ってきたんです。

 

 

 

 

それはひとえに

 

「お母さんに愛されたい」

 

という想いゆえ。

 

 

 

 

自分のペースや気持ちよりも

お母さんに嫌われないように

早くしなければならないという

想いで頑張り続けていたんです。

 

 

 

 

そんな子ども時代を過ごすと

早くするのがあたりまえに

感じちゃってるんですよね。

 

 

 

 

大人になってからの私も

さっさと効率的にできる自分は

すごいんじゃない~って思ってたわけ。

 

 

 

 

でも本当は落ち着いて

じっくりやりたいことも

いかに早く終わらせるかに

意識が向くんだよね。

 

 

 

 

そうするとなんか

いつも自分のこころの中が

焦っていて

 

ゆっくりしたくても

ゆっくりできない状況に

なってるの。

 

 

 

 

それって

 

いつも呼吸が浅い感じで

いつもギリギリな感じで

 

苦しかったな~って

今では感じるけど

その時はそれが日常のことで

ちっとも気づいていませんでした。

 

 

 

 

自分のこころと向き合うことで

気づけなかったことに気づいて

もちろん解決することもできる。

 

 

 

 

私もサポートを受けて解決することで

自分のペースというものを

取り戻せた感じがしたのと

ゆっくりしたいときは

本当にゆっくりとリラックスできるように

なりました。

 

 

 

 

そんな自分に気づくと

自分のことを大切にできてるなと

嬉しくなります。

 

 

 

 

自分のことを大切にすることが

自分を取り戻す第一歩。

 

 

 

 

そんな自分を取り戻したいと

想いませんか?

 

 

 

 

根本解決型のセッションで

全力サポートしています。

 

 

 

 

 

 

ただいま公式LINE登録特典

リニュアルプレゼント中

 

 

 

 

公式LINEから

 

   アラフィフ女性へ

➴⡱閉塞感・とらわれ感・無力感からの脱却

➴⡱自分の本音が望む生き方を手にする方法

を配信中。    

 

 

 

 

無料の講座や個人カウンセリング

LINEからご案内します。

 

今すぐ受け取ってくださいね♪

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

プレゼント特典①プレゼント 

あなたが本音で生きるための

潜在意識からのメッセージカード

お悩みの解決策をお届け♪

 

 

プレゼント特典②プレゼント

お母さんの支配を受けているあなたへ

自由になるための支配度チェック

 

 

プレゼント特典③プレゼント

ダメ出しや過度な頑張りをやめて

本当にやりたいこと好きなことで

自由に生きるための3STEP