このブログは 

   アラフィフ女性へ

➴⡱閉塞感・とらわれ感・無力感からの脱却

➴⡱自分の本音が望む生き方を手にする方法

をお伝えしています。

 

 

抑圧解放セラピーコーチ

橋本昌子です。

プロフィールはこちらラブラブ

 

 

母親の支配を抜けて

自分らしく自由に生きるための

こころの解決方法プレゼント中♪

 

今すぐ受け取ってねプレゼント

 ↓  ↓  ↓

 

 

 

イライラ・モヤモヤが続くのは、これで解消される!


今まで自分の感情を

うまくコントロールできてたのに

最近イライラすることが多くなったと

思ってませんか?

 

 

 

実はうまくコントロールできてた

ってところから勘違いだったりする。

 

 

 

コントロールじゃなくて

感じないようにしていただけかもよ。

 

 

 

だからイライラが起きてるの。

 

 

 

私もコレやってたから

すご~くよく分かる。

 

 

 

解決方法があるから安心してね♪

 

 

 

 

そもそも感情は

コントロールできないもの。

 

 

 

だって自然に感じちゃってるからね。

 

 

 

感じているにも関わらずに

無意識に抑圧して

感じていないようにしてるのは

 

感情を感じることに抵抗が

起きてるから。

 

 

 

恐いのを感じるのが恐い

悲しいのは見せちゃいけない

(男なんだから泣くな‼)(泣くのはみっともない)

怒るのは攻撃!怒るのはダメなこと

(相手に怒りをぶつけちゃいけない)

 

 

 

感情に対して色々な制限をかけて

抑圧して感じないようにしてる。

 

 

 

でも感情は無いことにしてるつもりでも

そのエネルギーはこころの奥に

溜まって残ってる。

 

 

 

その抑圧されたエネルギーが

何かのきっかけで

イライラとして感じてるの。

 

 

 

よく分からないモヤモヤや不安も

同じこと。

 

 

 

これを解決するには

そのまま感じてた感情を

感じればいいだけ。

 

 

 

感情のエネルギーは

感じることで消化されて

減っていく。

 

 

 

するとスッキリするから

イライラ、モヤモヤが無くなるの。

 

 

 

ただここで大切なことがあって

 

本物の感情を感じることが

大事ってこと。

 

 

 

感情には

本物の感情と

代理の感情がある。

 

 

 

この2つの見分け方は

 

感じてスッキリするのが本物

 

感じてもスッキリせず

何度も繰り返すのが代理

 

 

 

例えば

横断歩道を渡ろうとしたとき

運転手が自分の存在を認識せず

車がギリギリのところを

すり抜けていったとする。

 

 

 

そんな時

「危ない!ちゃんと確認しなさいよ!」

って運転手の過失を

責めたりしませんか?

 

 

 

これって

怒りの感情なんだけど

代理の感情。

 

 

 

代理って言っても

本当に感じたことに

違いないんだけどね。

 

 

 

でも本当に感じていた

本物の感情は何だと思う?

 

 

 

そう「恐かったんです」

 

 

 

だって自分の身が

危険にさらされたんだから

恐くて当たり前。

 

 

 

そんな恐さを感じずに

怒りの感情だけ感じてても

イライラが収まらず

苦しいだけ。

 

 

 

実はコレ、私の実体験。

自分では気づけなかったけど

サポート受けて気づいて

 

恐さを感じたら

怒りも落ち着いた。

 

 

 

感情って本当に大切なんだよ。

 

 

 

思い込みが作られた過程にも

強い感情がひもづいている。

 

 

 

ひとりでは気づけないことも

サポートを受けると

解決が早いです。

 

 

 

ただいま公式LINE登録特典

リニュアルプレゼント作成中

 

いますぐ登録してね♪

 

 

 

 

公式LINEから

 

   アラフィフ女性へ

➴⡱閉塞感・とらわれ感・無力感からの脱却

➴⡱自分の本音が望む生き方を手にする方法

を配信中。    

 

 

 

 

無料の講座や個人カウンセリング

LINEからご案内します。

 

今すぐ受け取ってくださいね♪

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

           プレゼント特典①プレゼント 

            あなたが本音で生きるための

           潜在意識からのメッセージカード

             お悩みの解決策をお届け♪

 

 

           プレゼント特典②プレゼント

          お母さんの支配を受けているあなたへ

           自由になるための支配度チェック

 

 

           プレゼント特典③プレゼント

           ダメ出しや過度な頑張りをやめて

           本当にやりたいこと好きなことで

            自由に生きるための3STEP