このブログでは

 

 

アラフィフ女性に向けて

 

➴⡱閉塞感・とらわれ感・無力感からの脱却

 

➴⡱自分の本音が望む生き方

 

の方法を配信中♪

 

 

 


 

 

 

☑こころの閉塞感・とらわれ感をずっと感じている

 

☑自分を後回しで他人を優先する

 

☑他人にどう思われるか気になって自分の意見が言えない

 

☑自分のやりたいことより周りに合わせることが多い

 

☑自分はダメだと自分を責めがち

 

☑自分の思うがままに生きたいができない

 

 

 

 

こんな悩みを根本から解決して

望む生き方を手にするための

無料特典作りました。

 ↓  ↓  ↓

 

ID検索でも追加できます

@879xrvjv(@を忘れないでね)

 

 

 

 

50年間の母親からの支配が

こころの抑圧解放で

本来の自分を取り戻し

 

本当にやりたいことを

自由にできる生き方に変わった

 

 

セラピーコーチ 橋本昌子

 

 

 

 


 

家族の幸せのために


「家族の幸せのためには

 まずは私が幸せにならなくちゃ!」

 

 

 

あなたはそんなことを

決めたり思ったりしたことは

ありますか?

 

 

 

これって私が言った言葉なの。

 

 

 

この言葉に至るまでの話しを

ちょっと聞いてね。

 

 

 

 

無意識に自分と向き合うことを避けて

何とか外側から楽に解決できないかと

模索していたときのこと。

 

 

 

 

「波動」というワードにはまってて

ネット検索しては受けに行っていました。

(音叉とか波動調整とか波動測定とか

身体の波動にあったサプリ飲んだりとか色々やった)

 

 

 

 

 

そんな中で、

 

「自分が幸せになることで

 その波動が周りの人に伝わり

 周りも幸せになっていく」

 

っていうのが

スッと入ってきたの。

 

 

 

 

 

 

「これだ!!!」

 

 

 

 

「私、家族のためにも幸せにならないといけない!」

 

そんな使命感のようなものを感じてた。

 

 

 

 

 

「これって結局は

家族も自分も幸せになるんだから

いいんじゃないの?」

 

って思っちゃいませんか?

 

 

 

 

 

実はここには

大きな落とし穴があったの。

 

 

 

 

 

「家族を幸せにする」

 

が最重要課題で

 

「本当の自分の幸せ」

 

っていうのがスッポリ抜けてた。。。

(そもそも家族より幸せになってはいけないって思ってたし)

 

 

 

 

 

まあ「家族」って言っても

気持ちは98%以上「母親」

のことなんです。

 

 

 

 

 

自分の本当の幸せを犠牲にしてまでも

母親を幸せにするために頑張るよ!って

宣言したってこと。

 

 

 

 

「本当に自分が望む幸せ」

 

ではなく

 

「母親が納得するような幸せ」

 

を目指そうとしてたんです。

 

 

 

 

だってそうじゃなきゃ

母親を幸せにできないからね。。。

 

 

 

 

自分の本当の幸せのために

 

「家族の幸せのためには
 まずは私が幸せにならなくちゃ!」

 

 


これって

友達だったKちゃんとの会話で

出てきた言葉だったの。

(今は私のメンターでもあります)

 

 

 

その時、Kちゃんが言ってくれた言葉。

 

 

 

「家族の為じゃなくって

 自分自身のために

 幸せになっていいんだよ」

 

 

 

 

そうして私が

本当に望んでいる幸せについて

いろいろ聞いてくれました。

 

 

 

 

 

その頃

自分が幸せになることを

目指してたけど

 

 

 

 

本当の意味での

 

「自分の幸せ」

 

ってまったく分かってなかった。

(まだまだ母親の支配が強くて気づいてなかった)

 

 

 

 

でもKちゃんの言葉で

目から鱗が落ちたような顔を

していたらしい。

(後からのKちゃん談)

 

 

 

このことがきっかけで

外側に解決を求めて

「波動」ジプシーを続けていた私が

 

 

 

改めて自分自身と向き合うと

決めたのです。

 

 

 

 

 

 

母親と同じ生き方選んでた

 

実はこの話しの記憶って

ほとんど無かったんだよね💦

 

 

 

 

母親の支配を抜けてから

どんどん思い出してきたの。

 

 

 

 

母親の支配を抜けるまで

記憶から抜け落ちていたというか

思い出しちゃいけない記憶になってた。

 

 

 

 

 

何でかというと

まさに

 

母親の支配につながるもの

 

だったから。

 

 

 

 

 

無意識とはいえ

記憶すら思い出せないほど

母親の支配と向き合いたく

なかったんだね~ワタシ。。。


 

 

 

 

今、振り返ってみると

 

 

私は母親の生き方を

そのまま同じように

生きていこうとしていた。

 

 

 

 

 

母は自分を犠牲にして

家族のために頑張る人だったからね。

 

 

 

 

そして私はそんな母を助けたい

幸せにしたいってずっと思って

生きてたんだ。

 

 

 

 

母が生きてきた道を

自分も同じように生きることで

 

母に忠誠を誓う

 

みたいな感じもあった。

 

 

 

 

共依存関係にあったし

一心同体でもあったし

自分のことより母のこと

どうにかしたいって

思ってたんだよね。

 

 

 

 

 

 

「母親みたいには絶対になりたくない!」

 

って強く思ってる人もある意味一緒で

母親に支配されてるんだってこと気づいてる?

 

 

 

 

反抗的に決断してるだけで

基準が「母親」なのが一緒。

 

 

 

 

「母親の嫌なところは自分は絶対にしない!」

 

って思ってるんだけど

無意識にそんな嫌なところを

 

同じようにやってる自分に気づいて

愕然としてない?

 

 

 

 

 

そんな自分が嫌で仕方がないけど

どうにもならないっていうのが

 

まさに母親の支配なの。

 

 

 

 

 

本当のあなたの幸せって

 

「たとえ母親がどうであっても

 私が幸せだって感じるのはコレ」

 

ってところにある。

 

 

 

 

 

そんな本当の幸せを

手に入れたいあなたは

 

LINE登録して

情報を受け取ってね♪

 

 

(その顔何なんじゃい!)

 


 

アラフィフ女性が閉塞感・とらわれ感・無力感から脱却し

自分の本音が望む生き方を手にする方法は

【期間限定】

3大特典で受け取ってね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

プレゼント特典①プレゼント 

 

お悩み解決のヒント

マインドメッセージカード

 

今あなたに必要なメッセージ

 

プレゼント特典②プレゼント

 

母親からの支配

チェックシート付き 

 

プレゼント特典③プレゼント

 

本音の自分で生きる

3STEP小冊子

 

自分にダメ出し無理な頑張りを卒業

 

STEP1 こころで起きていること

STEP2 自分と向き合う

STEP3 思い込みの解決法

 

 

 

 

限定の無料講座や無料個人カウンセリング

LINEから先行でご案内します

 

♡LINEでお友達になっていただけると

嬉しいです♡

 

下の画像をタップするだけ♪

ID検索でも追加できます

@879xrvjv(@を忘れないでね)