愛犬ライムがまたトラブル(><)、夜間救急へ! | ~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆

~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆

嵐、相葉雅紀クンの応援日記です。
馬鹿だなあ〜、私…と思いつつも溺愛してます。
SixTONESは箱推し♡
錦戸亮ちゃん、藤原竜也くんも応援してます!
そして、最近トイプードルのライムグリーン(通称ライム:2020年8月5日生まれ)がやって来ました☆

先週は土曜日までぎっしり出歩きましたので、日曜日は家事に専念して、また月曜日から仕事頑張ろー!!って思ってたのです。

夕方から息子がきて、ライムも楽しく元気に過ごしてました。

夕飯はホットプレートで、ちゃんちゃん焼きしたり、お肉焼いたり…

夫は、ガンガン焼酎やビール飲み、私もビール飲んだりしてね。


そしたらね、ライムが急にテーブルの下に隠れたの。

これは嫌な予感…

口になんか白いもの咥えてる!

夫が落としたウェットティッシュだわ!!

アルコールは飛んでカラカラに乾いてるけど、だからテーブルから飛んでしまったのね…


そして私もいけないのだけど、「あーっ!!」と叫んでライムを抱き上げた途端に、ライムはごくんと飲み込んでしまいました…

最悪です↓

水に流せるウェットティッシュではないから、ライムは消化出来ないので、ヤバいのです。

放っておくと腸閉塞になっしまう。


酔っ払いの夫は、もう役立たず!

落とした自分が悪いのに、「なんてバカ犬なんだ!」って逆ギレ。

私は「どうしよー、ビール飲んじゃってるし」

とオロオロ。

ライムは、私たち2人は不安だったのでしょう、冷静な息子に抱きついてました。



結局、息子が日曜夜間にやってる救急医療センターを探し、電話でアポ取り、車で連れて行ってくれる事になりました。

彼だけアルコールを摂取してなかったからね。

私が同乗して行きました。



病院に着いたら、問診票を急いで書き、まずレントゲン撮影、ウェットティッシュがある事を確認。

そして、気持ち悪くなる薬で吐かせてくれました。

ライムは食べた食事も一緒に、全部吐き出す事出来ました!!

よかったー!!

また開腹手術になったら…とぞっとしましたもん。


その後、水分補給の点滴をしてもらい、支払いして帰宅しました。

様子を見て、具合悪そうだったら(吐き出す薬の後、胃腸薬みたいのも入れて貰ったようですが)これ持って、行きつけの病院に行ってください、ってCDをいただきました。

レントゲン写真が入っているそう。

で、お会計…

ジャーン!!

3万5千円…もちろん、カード決済です。

(@_@)

ま、仕方ないよね…

ワンコ保険に入っているから、少しは戻って来るはず…


可哀想なライムでした 涙

息子は心配だったからか、泊まってくれて、翌日の月曜日はリモートで、うちで仕事してくれました。

本当に助かったー


今はすっかり元気になりました。

食欲無かったけど、戻って来ました。




実は、ライムはその前の木曜日にも病院でした。

前の土曜日にやったバーベキューで、先生曰く

「いぶされましたね」

目ヤニがひどくなってたから、行きつけの病院で診て貰ったのです。

目に傷も無く、眼底検査も問題なく、軽い結膜炎でした。

目薬をいただいて、約8千円。

ワンコってお金かかりますね〜

でも、かけがえのない我が子と同じだからね。

しかも、飼い主の責任が大きいですからね。

もっとしっかり、見てあげないとね、私!!




イベントバナー