20年もお世話になりました… | ~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆

~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆

嵐、相葉雅紀クンの応援日記です。
馬鹿だなあ〜、私…と思いつつも溺愛してます。
SixTONESは箱推し♡
錦戸亮ちゃん、藤原竜也くんも応援してます!
そして、最近トイプードルのライムグリーン(通称ライム:2020年8月5日生まれ)がやって来ました☆

今日は相当暑くなるとか…

愛犬ライムの洋服も夏服に!

メッシュになってて、触ると冷たい生地らしい。

この前トリミングに行ったはずなのに、もうボサボサだわ(T_T)


さて…

私は20年も陶芸教室に通っていまして…

コロナ禍に入り、先生も高齢なので、って事でお教室は畳まれました。

ちょうど私の両親と同じ位のお歳です。

(私の父は亡くなりましたが)

お元気か気になっていた所に

「今月で釜を処分されるらしいよ」

と噂を小耳に挟み、ご挨拶に伺って来ました。


お2人ともお元気そうで、最近はお庭の畑仕事を楽しんでいらっしゃるとか!

お顔が見れてよかったです。

私にとって、陶芸をする空間は癒しのひとときでした。

実は奥様先生が入れてくださるお茶の時間が、1番幸せだったりして…

昨日も手作りケーキをいただきました。


釜にありがとうございました、と言いつつお花を置きました。


先生の作品も沢山いただきました。

お花は珍しく八重のドクダミ。




ナスの箸置きは息子夫婦に渡すつもり。

先生夫婦は家の中を断捨離されるみたいで、なんだか寂しい…

陶芸が無くても、出会った仲間もいい方ばかりなので、またみんなで集まりたいです!

先生夫婦を囲んで。


夜はまたまた上の子が来てたので、家族三人で近くのワインバルで夕飯。

徒歩数分なんで、安心していただきました!

サングリア↑

ライムにご飯をあげなくてはいけないので、2時間も居ませんでしたが…



相葉ゴトと言えば…

AESAが届いた…

もう買っていたのに〜

どうやらポチッとしてたようで。

雑誌は節約するハズなのに、これじゃあ話にならにいわ(>_<)





イベントバナー