ARASHI BLAST in Hawaii~その2~ | ~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆

~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆

嵐、相葉雅紀クンの応援日記です。
馬鹿だなあ〜、私…と思いつつも溺愛してます。
SixTONESは箱推し♡
錦戸亮ちゃん、藤原竜也くんも応援してます!
そして、最近トイプードルのライムグリーン(通称ライム:2020年8月5日生まれ)がやって来ました☆

またまた長くなりそうだけど、その続き。

ネタバレなので、観たくない方はここまでです!!!



   注意ネタバレ注意!!!注意


*Happines
・・・・の時ですかね?相葉サンのミニトロッコは・・・
もう慌てふためいてて、何が何だかよく覚えてないのだけど・・・
バクステから、私たちのいるD5ブロックとD4ブロックの間を相葉サンが通るわけです。
もうね、こっちの現地チケットはひどいの。
早いもの勝ちでブロック内の席が決まるし、みんなてんでバラバラだし、あふれてる人も居るし。
トロッコが通る時に、太った現地のいかついお兄さんが(スタッフなんだけど)どけって人をはけさせて、そこをミニトロッコが通るという・・・
柵も無いし、自分から50センチも無い所に相葉サンが来るわけなんです。
舞い上がっちゃうでしょ!?
隣の智担が
「相葉ちゃんやん、頑張らな!!」
って私を外側にしてくれたんだけど、観ると、反対側のD4ブロックもみんな相葉担(笑)
狙ってたんですね~!!!
相葉サンがサーーーーッって指でここら辺一帯ね!って指してくれたのでした(爆)
相方はピースをもらったらしい・・・・(いいな~)
でも何でもいいんですっ、すんごい満面の笑顔の相葉サンが観れて、こんなに自分のファンがいるんだって事分かってもらえたと思うから。
ちなみに、現地枠の方は圧倒的に潤担が多かった気がするよ。
潤クンの時の歓声が違ってたもん。

*Blieve
センステで踊ってくれて、もうこれは翔サンがめちゃくちゃカッコイイわけで・・・・
しかーし、途中でMCでも話してたけど、滑った翔サン。
「ツルッ」って滑ってそのあと、本当に挫けるんだもん・・・
動きが止まっちゃった翔サン・・・
しかし、その後同じ場所で滑る相葉サン・・・
笑いごとじゃないよね、同じ場所で滑るなんて!
MCでそれを聞いた潤クンが、「すぐに拭いて!」ってスタッフに言ってたけど、その後大雨になるんだもん・・・全く意味がないというか、危ないというか。
怪我しなくてよかったです。
いつだっけな、バクステの時だから、この曲では無かったのだけど翔サンが雨でびっしょりの頭をブルブルって振ったの。
それが子犬みたいに可愛くて、Yちゃんと「きゃー、ブルブルってした!可愛い!」って叫んでたのでした。

*5×10
翔サンがやっぱり、歌詞を15年に替えて歌ってくれました。
本当にあれから15年・・・だもんね。
相葉サンがちょうどステージのやや下手で、私の正面で歌ってくれて、なんだかジーーーン・・・でした。

*MC
これは皆様書かれてるので、いいよね。
話ながらメインステに移動しちゃうし・・・・
で、交替でお着替えに行きます。
ニノが1日目、着替えに行って、次のお着替えの人が戻ってもなかなか来ないので、すごい心配しちゃった。
その前に、暑くて顔が真っ赤だって自分で言ってたし、ニノがあんなに相葉サン以上に汗をかくのも珍しいって思ってたの・・・・
やっぱあまり具合が良くなかったみたい。
でも、1日目の私のブロックは、ほとんどニノちゃんが来ないサイドだったかも。
潤クン、翔サンが多かったな。
2日目の席は、ダントツ、相葉サン!!!!ほんと、ありがたいことでしたハート
2日目も、ニノが着替えてきてすぐに「おしっこ」って引っ込んだから、ビックリしたの、急に。
でも、相葉サンと智クンがいたずらっ子みたいにニヤニヤしてるな~って思ったら・・・
裏にあったレモンを食べたかったんだね~
ステージの裏で「すっぱい、すっぱい!」ってはしゃいでる相葉サンたちの声が聞こえて、自分も食べたくなったみたいで、すごいショボショボしたお顔で戻って来た(笑)
具合が悪いんじゃなくてよかったよ。

相葉サンね、デビクロくんの宣伝をしたんだけどね・・・
2日とも間違えてたと思う。
「ミラクル、デビクロくんと恋と魔法」「デビクロくんの」だよ、「の」
誰も突っ込まない・・・ニノが不調だったからか!!

*マイガール
なんと嵐サン、ステージを降りて、A2、A1の前を通って歩いて横にあるステージへ移動。
1日目は近かったので、よく観えました!
なんかね、嵐サンと目線が同じって嬉しいよね。
ライブって見上げるか、見下ろすかじゃない?
同じ地面に立ってるっていうのは、なんか嬉しい♪

そして、ハワイアンのバンドとコラボ♪
嵐サンのステージの後ろにヤシの木と海が見えるという、すごいロケーション。
夕日が落ちて松明?何?(笑)の火が燃えて、幻想的。
彼らはスツールに腰かけて歌います。
なんかダルイ感じ(!)のマイガールだけど、でも素敵きらきら
相葉サンが真ん中だったと思う。
嵐サンがこうやって、落ち着いて座って歌うのも好き!!

*Everything
これもハワイバージョン♪

*Summer Splash!
なんかまた水をかぶるのか!って思った(笑)
やっぱりハワイも最高じゃん!
だったよね?
相葉サンの指がシャカサインになってた?
みんなそれぞれ散って行きます!

*CARNIVAL NAIGHT2
うわっ、来た!!!って。
前日に観た、FCでのフィルムで嵐サンはゲームをしました。
そこで、1番になった潤クンがビリの智クンにオーダーしたのは、この曲の時にバック転をするって事。
もう何年もやってないって智クンだったので、こっちまでドキドキしちゃったよ・・・
もちろん、出来なさそうな場合は補助を付けるからって潤クン。
・・・私、相葉サンが二回目の気胸になって復帰後の札幌でのライブを思い出しちゃった!
あの時も、いきなり相葉サンに「元気になった印にバック転を!」って振ったよね!!!
相葉サン、あの時も出来たけど・・・
うーん、彼らにとってそんなに対した事じゃないのかな?
簡単に出来ちゃう???
智クンもさらっと出来てた↑
よかった、よかった!!

*Monster
メインステで。
火を持ったハワイアンの女性ダンサーと男性ダンサーが!
そうそう、この男性ダンサーが二日目の帰りに居て、握手を求めて来た(笑)
「スマイルアゲーン、ありがとう♪」の後は何ていうのか教えろって言って来た!
上半身はビキニの女性ダンサーだったし、嵐サン、ちょっと嬉しかったのでは?
ハワイっぽい演出でした☆
不思議だけど。
センステだったらもっと嬉しかったのにな~

*アクセントダンス
えっとここでだっけな?
また映像とコラボするダンス。
2日目は正面から見れたけど、あまりよく分かんない。
私、この映像とコラボするの苦手かも~
めっちゃカッコイイのだけどね!

*誰も知らない
ドンドン最近の曲になって来てて、この曲を生で聴くのは初めてだったから嬉しかった♪

*P.A.R.A.D.O.X
センステで!!!!!!
泣く、もう泣きたいっ!!
私はこの曲が大好きなんだよビックリ
でも、海外向けの曲かもねーって思ってたよ。
LOVEコンみたいに横並びではなく、センステの丸い所でやったから、5人が円になって踊ってました。
それでも、めちゃくちゃカッコイイのハート
ほんとに、踊る相葉サンが好きだよー、私!!!
近くで観れた事に感謝・感謝!!!

*Your Eyes
ついに来たーーーーーーーーっ(涙)だよね。
ポプコンの時の思い出もあるけど、真正面で観てると、ホントすごいよ、相葉サンて。
2日目は雨がすごい時で、相葉サン、マイクを上着で歌ってない時は隠してた。
なんかプロだよね、そんな仕草がカッコイイの。
で、自分の歌う部分は、すごい真面目なお顔で心を込めて歌ってて、他の人のパートの時はすごいニッコリしてお手振りしてて・・・
最後の方はずーっとキリッとしたお顔で歌って・・・
そういう使い分けっていうの?
本当に大人になったな、余裕でやってるんだな・・・・って。
自分がセンターで正面向いて歌ってるんだよ!!
あー、素敵だったなあ~ハート

*迷宮ラブソング
ここでまた散ってしまいました、5人。
「その手を強く引くよ♪」では、絶対に相葉サンの方を観て手を引かなくちゃいけないんだけど(笑)、両日とも遠かった気がする。

*Trublemaker
これもお手振りソングになってた!

*ワイルドアットハート
これもお手振り。
でも、段々バクステに集まって来て・・・

*GUTS!
遂に、これも生で初めて観れた!!ワクワク学校でもちょっとやったけど、あれはチョロリだもんね。
この曲はホント可愛いんだよね~!!

*感謝カンゲキ雨嵐
この曲もやってくれると思った!!
1日目はサラッと歌った智クンだったけど、2日目はアイムスマイルアゲーーーーン!!」って♪
あー、ライブも終盤に来たって思うよ、これ聴くと。
1日目、遂にムービングで相葉サンがやって来た!!!!
私の真上を相葉サンが通るよ~~!!!
ニコニコしながら汗を飛び散らせながら・・・
手を伸ばしてみたけど、汗はいつの間にかなーい(泣)
蒸発してしまうの???
ムービングステージって、もう結構傷とか付いてて、全然透明ではないのだけど、相葉サンがポチンて立ってる靴の裏が見えて、それだけ可愛いの、なんだか(笑)

そして
IMG_6250.jpg
オレらの名前はなーんだ!?
必ず相方で手をつなぎます♪
嵐サン、サッサとはけます・・・・

そして観客からの嵐コール。
それがねー、不思議なんだけどFC席の時は、周りがみんな
「あらし、あらし!」って早いの。
でも、一般席の時は昔ながらの
「あ~ら~し!あ~ら~し!」って。
いつから早いコールになっちゃったんだろう?
で、両方が入り混じってコールするから、全然揃わないんだもん・・・
もうさ、どっちでもいいから揃えたいな、私は。

嵐サン、再び登場。
コンTは今回は着てないね~
白い衣装でした。

*アンコール

*挨拶
ここで1日目泣いちゃった智クン。
そこでつられて自分の言う事が飛んじゃって、しどろもどろになった相葉サン。
智クンの涙には、私もやられちゃいました・・・・汗2
そして潤クンまで。
2日目はなんとか智クンは頑張ってしゃべれたのに、相葉サンが今度はダメで・・・
しかも涙でしゃべれなくなったら、後ろ向いてしゃべるもんだから、
「前、向きなさいよ」って言われちゃうし。
私は一緒になって泣き笑いだよ・・・・
相葉サンには悪いけど、彼の泣き顔もまた好きで・・・演技とかじゃなくて、本当に一生懸命子供みたいに泣くのをこらえるお顔?それが好き。
ごめんね、相葉サン。
でも、ニノの言う通り、貴方は純粋なんだよ、とっても。
でも「雅紀、泣かないで・・・」って、心の中では思ってたよ。
そして、潤クン・・・・
今回、ほとんどJが作ったけどって、これもニノが言ってたように、潤クンの思い入れは大きかったんでしょうね~

そして、一人ひとりの挨拶は、どれも身に染みて行く言葉で、この人たちの考えが本当に好きって思ったよ。
彼らの想いがすごくよく伝わって来て・・・やっぱり雑誌とかで語ってる言葉とはなんか違う。
ニュアンスが実際に聴くのとは違うんだよね。
どのメンバーも、私は大好き。
5人で嵐なんだよね、本当に。
・・・
で、彼らの挨拶は、全部書けないよー(泣)
皆様UPしてくれてるようなので、そっちにお任せということで。(ごめんなさーい)

*season
名曲だよね、これも。
auのCMを思い出しちゃう。
映像がメインステモニターに映るんだけど(若い頃からの、それぞれの)、1日目は右側の相葉サンのが見えなかったの。
2日目に観れると思ったら、雨で点いてないの・・・・(泣)
Yちゃんも同じで、翔サンのも消えてた。
雨で壊れちゃったんだね・・・ニノも点いてなかったな。

*Bittersweet
この曲を本当に聴きたくて、聴きたくて・・・
今だに毎日のように家でも聴いてる曲。
踊ってくれなかったのは残念だったけど、
「巡り会えた奇跡が、この胸を叩いた・・・」って相葉ソロを1日目、近くの花道で歌ってくれた時は幸せでしたハート
これ、ツアーでは歌って踊ってくれるよね?
私の夢だわ、この曲を歌って踊るのを生で観るのが。

*エナジーソング
最後はノリノリでおしまい。
「また明日!」で終わって、嵐サンらしいって思うよ。
相葉サン、ブンブン腕を回して、飛び跳ねてた!!

*A.RA.SHI
またこの曲だ!って思ったら、曲の途中で嵐サンはけてしまうの・・・・
で、ヘリにまた乗って・・・相葉サン、頭を二日目ゴツンてヘリの入り口でぶつけて、これまた可愛過ぎるでしょ!
ここはもう映像。
そしてヘリに彼らが乗って、上空に上がっても歌は続いてて・・・
きっとへりから私たちが「あらし、あらし、フォードリーム♪」ってフリをしてるのが見えただろうなあ・・・
ヘリはそれを観届けて、行ってしまいました・・・・
なんかこれ書いてても、もう寂しいよ・・・
相葉サンは、後部座席の左窓側に座って手を振ってくれてました!・・・と思うよ。
相葉サンだって確認は出来るのだけど、私の肉眼ではそれが精いっぱい。
モニターを観る余裕は無かったな~

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

こんな感じですかね?
MCと挨拶はどこかで検索して拾ってください(笑)
席はね、1日目はなんか土も盛り上がってたり、凸凹だったの。
足場が悪いって感じ。
2日目は固い所も無く、大丈夫かと思ったら雨でドロドロになってた・・・
ビニールのゴミ袋にカバンとか入れたのに、ドロが着いてたり。
私は国立の雨とかも何度か経験したけど、今だかつてない雨足だったよ!!
途中でまた止んでよかったよ。

まだまだ書きたいことはあるので、またハワイのライブの事は書きますね~!!