沖縄旅行記~4~最後です!! | ~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆

~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆

嵐、相葉雅紀クンの応援日記です。
馬鹿だなあ〜、私…と思いつつも溺愛してます。
SixTONESは箱推し♡
錦戸亮ちゃん、藤原竜也くんも応援してます!
そして、最近トイプードルのライムグリーン(通称ライム:2020年8月5日生まれ)がやって来ました☆

さて、やっと最後の日になります・・・って言ってもまだ昨日の事なんだよね~

二泊三日だったけど、充実してたなあ・・・


最終日、これまた母の提案で「ひめゆりの塔」へ。


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
入口にあったガジュマルの木。すごい大きい。


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
ひめゆりの塔。

外でお花を売ってたので、献花しました。


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
奥にあるのが資料館です。

私、こういうのダメ。やっぱりね、広島の原爆ドームに行った時もそうなんだけど、空気がね、重いのが分かるの。

亡くなった人々の魂がいっぱい残ってて、重いのを感じちゃうの。

自分がってことだけではなく、我が子よりも若い子たちが苦しんで亡くなっていった・・・っていうのはね。

嘉手納基地の横を前日に車で走ってたし、戦闘機が飛び立つのも見てたしね。

そうだ、前にサイパン行った時も感じたんだけど、青い空、美しい海・・・・そして、戦争で亡くなった人々。

この組み合わせが有り得ないようなミスマッチな組み合わせで、心が余計に痛いです。



~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
弟がもう一度、ゆっくり海を見たいっていうから、また浜辺に。

何回見ても癒される・・・・・


そして、ガラス村にも行きました!

時間があったら、自分でガラス作りをやってみたかったな~


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
マンゴーソフトも食べたよ♪マンゴー、大好きハート

紅イモ味にしようか、迷った(笑)

順調な旅・・・のようだったけど、道も何回か間違えたし、最後には駐車券失くしちゃったり・・・とかハプニングも多々ありました(^_^;)でもまあ、たった二泊でこれだけ周れたし、美味しい物もいっぱい食べたし、沖縄行けてよかったなおんぷ

最後に空港で遅いランチ♪


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
普通のソバじゃなくって、もずく入りソバ。

麺つゆがちょっと違う。酸味があったよ!!


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
オジサンがサービスだよってくれた♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


コーヒーを飲んだりして、私の方が先に出発だったので母と弟にバイバイして、搭乗口に向かったら・・・


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
ずっと停まってたから、まさかね~なんて思ってたら・・・

そのまさかのポケモンジェットでした\(^_^)/

帰りはANAだったの。


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
自分が乗るのに、全体が近くから写メ出来ない!!

案の定お子ちゃまがいっぱいだった・・・・

私のお隣の席も4歳くらいの女の子と、抱っこひもで男の子を抱っこしてるお母さんでした。

でも、ほとんど寝てて(お子ちゃまも、私も)、おとなしかった!

座席の頭の所がポケモンの不織布のシートであるってことと、トイレブースを目隠しするカーテンがポケモン柄っていうくらいかな?中は。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


私が買ったお土産物↓


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
ほとんどがちんすこうだわ、なぜか・・・・


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
シーサーも買っちゃった♪

これでも、いろんなシーサーをチェックして、1番気に入った色とお顔のにしてみたんだよ~


~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆
沖縄ガラスも。やっぱりグリーンを買っちゃった花

ホントはオリオンビールや海ぶどうやもずくや・・・ってまだまだ買いたい物はいっぱいだったんだけど、これが持てる限界でした・・・


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


なんかいっぱい書いちゃったけど、ここまでお付き合いして下さった方、ありがとうございます!!

私は初めての沖縄でしたが、ホント楽しんで来ました♪

絶対に又行きたいな~

今度は今の家族と行きたいな~

(・・・・誘っても子供たちが一緒に来てくれないんだよね・・・泣)

コメント、ありがとうございます!!

今から出来るだけ、返信していきますね☆