突然のことで・・・ | ~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆

~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆

嵐、相葉雅紀クンの応援日記です。
馬鹿だなあ〜、私…と思いつつも溺愛してます。
SixTONESは箱推し♡
錦戸亮ちゃん、藤原竜也くんも応援してます!
そして、最近トイプードルのライムグリーン(通称ライム:2020年8月5日生まれ)がやって来ました☆

昨日の夜明け頃、夫の母が急死しました。

急死と言っても、60代で発症した認知症の為、ずっと入院をしてたので、いつかは来る事とは思ってましたが・・・

最初は物忘れに始まり、段々人の顔を忘れ、トイレや寝ることを忘れ・・・

6年前には老健に入院してました。

壮絶な闘病でしたが、ここ2~3年は落ち着き、一人では何も出来ないけど、私たちの顔も忘れちゃったけど、お話も出来なくなっちゃったけど、会いに行くとニコニコ笑ってました。

ストレスから解放されたからか、白髪も少なく、肌も真っ白でキレイで。

それが、昨日の夜3時の巡回では、気持ちよく寝てたのに、4時には冷たくなっていたそう。

私たちが5時過ぎに駆け付けた時は、もう帰らぬ人となってました。

本当に苦しまなかったのでしょう、清々しいお顔で眠っているようなお顔でした。

23歳で結婚した私を、本当に可愛がってくれた母でした。

何にも出来ない私に、いろんな事を教えてくれたな・・・・


1年半前に義父が亡くなったのですが、義母の事が心配で心配で・・・

きっとお迎えに来たのでしょうね、義母のことを。

1年前には私の父も亡くなったので、きっと今頃あちらの世界で、仲良くやってる事でしょう。


母として、嫁として、いろいろとまだまだ聴きたいことはあったけど、さよならの時がやって来ました。

どうぞ、安らかにお眠り下さい。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


横浜の火葬場は、お正月明けなのでかなり混んでいるそう。

なんと、お通夜が金曜日、告別式が土曜日ということです・・・・・(泣)

私は相葉サンに会えないのかな・・・・(´・ω・`)

お母さんが亡くなったって聞いてから、全く相葉サンのことや嵐サンのこと考えてなかったけど・・・

いざ、葬儀の日程が決まったら・・・ガーーーン・・・・・

ナゴヤドームの日だった・・・・

こんなことってあるんですねぇ。

長男の嫁として、やるべきことはやらないわけに行かないし。

とっても悩んでますが、取りあえず、ネイルをオフしてきます。

義母は、ちょっと加工をしてもらって、今は葬儀場に預かってもらってます。

義父の葬儀の時もそうだったけど、今ってすごいんだね、いろいろと。

葬儀もシステマティックになってるんだね。


今日は、朝から息子たちをお母さんに会わせに行ったりしてました。

そんなわけで、かなりバタバタしてます。

コメントの返信もままならないし、アラシゴトは全く付いて行けなくなるかと思います。

時間があればブログの更新、して行きたいって思います。