嵐国立コンサート5×10☆8/30レポ | ~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆

~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆

嵐、相葉雅紀クンの応援日記です。
馬鹿だなあ〜、私…と思いつつも溺愛してます。
SixTONESは箱推し♡
錦戸亮ちゃん、藤原竜也くんも応援してます!
そして、最近トイプードルのライムグリーン(通称ライム:2020年8月5日生まれ)がやって来ました☆

ARASHI  Anniversary Tour


5×10


@国立霞ヶ丘競技場   8/30


連日の国立通い・・・・いい加減身体は疲れてるんですが、何だか頭の中はキーンと冴えてます。

まずは、選挙、選挙に行かなくちゃ!!ね!!

翔ちゃん、選挙行ったからねーパー

この時は雨も降ってなくって、歩いて行ってきたんだけど、15分くらい歩いただけなのに、クタクタ。

で、出かけてる夫に助けてメール携帯


「助けて~!疲れて夕飯の準備ができないから、よろしく!で、私は行ってきますっ!」


Yちゃん(@翔ちゃん)と新宿で待ち合わせして、ランチ。

もう、これまた日課のようになってしまった・・・・・

新宿には、いっぱい国立組がいて、ここでトイレも済ませちゃうんだけど、すでに並んだりするんだよ!!

すごいね~!!

全国の女の子たちが、国立に大集合!!ってわけです・・・・・


国立着いても、雨は降ってなくって

「これ、いけるんじゃない???」

なーんて思ってた私たち。

早めに席に着いて、スクリーンの正宗クンをみるめる私・・・・(マイガールのCMです)


ずっと、君を愛し続ける・・・・・・・


僕は7年前にー

忘れられない恋をした・・・・・・


「ぎゃーーーー、可愛い、可愛いよ~~ラブラブ


今日は、メインステ向かって右側真横。

少し他の座席より上から作られてる席で、前から5番目。

ムービングで来たら、ドンピシャなんだけど、正面のビジョンは全く見えませんあせる

ちょっとヒドイよね??

せめて、小さいスクリーンにも、「明日の記憶」の時には写して欲しいよ・・・・

お隣の若いお姉さん二人は、智担、ニノ担。

「よかったねー!被らなくって!」って4人で話して・・・・(ここで、私は智うちわは封印)

今日は、雅紀担が周りに全然いない叫び


そろそろ始まるねー・・・・ってところで雨が雨

降ってきちゃったよ・・・仕方ないね、嵐だもん・・・・

みんなかっぱを着込みました。

私なんて、キャップ被ってかっぱ着て、ゴルフのキャディさんみたいだし・・・・・

数分遅れで始まりました・・・





注意ネタバレ書きます注意


☆嵐サンたち、やっぱり空を飛んでやってきました・・・・・・キラキラのコスチュームが暗い雨雲の中でもキレイ。

いっぱい、相葉雅紀を、観ておこう!って思ったんですが・・・・この時は。



☆お隣の若い二人と私たちは、もうC&Rもフリも必死でやってました!!

なんかね、今回は周りでやってる人あんまり居なかったの・・・・

昨日のアリーナなんて、みんな大人しいんだもんDASH!


☆トロッコに乗っての挨拶でニノが

「おまえら、もう濡れてるのか~~、俺らがもっと濡らしてやるぜ~~~っ!!!」

ぎゃあ~~~、さすがニノ、エロイぞっ!!!!


☆もうね、雨はすごい事になってきちゃって・・・・「この雨、マジですごいぞ・・・」って潤様。

翔ちゃんは、いつも最初は髪をピンピン跳ねさせてて、すごいやんちゃな感じで可愛いんだけど、それもベタっ・・・・

潤サマはポンパだったんだけど、途中からお団子みたいに上で結んでてハンサム。

智クンは、しつこく髪が立ってたけど、最後の方はペタン・・・ニノは本当にペタン・・・・

相葉サンは、濡れてきたらガッとおでこ出し。(もう、メロメロドキドキ好き過ぎる)



☆すでに、双眼鏡は意味をなしません・・・・

全く使えず。自分の目を信じて雅紀を追いかけるしかない・・・・(視力よくないんですけど、あんまし)

うちわもびしょびしょ・・・あとで、はがれちゃうかもねー

ペンライトは大丈夫なんだか・・・


☆雅紀ソロ、やっぱりカッコイイラブラブ

最初の方だったんで、そんなにダメージない時だったので、よく見えた♪

それにしても、昨日の席は夢みたいだったよ・・・・・

やっぱりアリーナに入りたーーーーいDASH!


☆瞳の中の~で、ニノが智クンの頭をギュッって引き寄せて・・・・チュ~ッって☆したかな???

嬉しそうな智クン!


☆みんなあちこちで、歌詞を変えたりしてました・・・雨に負けないぞ~みたいな・・・・(雅紀には出来ないけどね)


☆もうね、潤クンはメインステからすべって行ったり、ニノはピンクのスーツを頭から被ってみたり・・・もう、みんな笑える・・・・・本当にすごい雨だったんだもん・・・

こんな事有り得ないよ???

よく中止にならなかったよね~~


☆Beautifuldaysでは、大サビのニノのところで、マイクが切れてしまったの!!プチッて。

やっぱり雨で、マイクが変なんだよね・・・・すかさず潤クンがマイクを向けてくれて、一緒に歌って・・・

ニノが素早く潤クンに「チュッキスマーク」って・・・・そのあともすまして歌ってました♪

末っ子ズの可愛い出来事でしたね~

潤クン、雅紀にも優しくしてねっ!!(この二人の絡みが好きな私)



☆MC

もうね、土砂振り・・・・汗彼らだけでも、傘さしていいよ・・・・って思うくらい。

嵐クンたちは目を開けるのも大変そう・・・・

翔ちゃんは、外の音漏れ組にも、声をかけてたよ!

あまりにも雨がすごいので、「MCは切り上げて、歌行こうか?」みたいに潤クンが言ったら、

「え~~~~~っむかっ

「じゃ、とりあえず、上行こう」ってメインステに戻った嵐クンたち。

ジュニアの子が一生懸命タオルくれるけど、全然意味がないの・・・・


ここで、潤クンのハッピーバースデー♪

みんなで歌いました音譜

大きなケーキが運ばれてきて、でも、ラップでドームみたいに包まれていて、


「じゃあ、火を消してください!」


「これじゃー、消せないでしょ?」


「マーベラスで・・・」


「ろうそく、ここにあるし・・・・・(ケーキの台の下)」


潤クンはみんなにも見てってケーキを見せて、ラップをめくって手でガッと掴んで食べました!(男前)

そのあと

「プレゼントがあるんです、6月ごろに見つけて買っておいたんですが・・・・」ってニノ。


ちょっと待って、手を洗うから・・・」

って潤クン、花道の水溜りで洗ってきた・・・・

「エコですね」


プレゼントはオレンジのトリミングで、あとは全部キラッキラのスパンコールのジャージの上着。

アディダス製。

「アンコールに着て!」


「でも、アンコールまでいくかどうかわかんないから・・・・・」


「え~~~~~~っ!!!!」(観客)


「これ、本当に売ってるの???」って潤クン嬉しそう・・・・さっそく着ましたが、雨で濡れてて着にくそう。

でも、サイズはピッタリ!!!めっちゃ似合う☆


「ちなみに、洗い方は誰も知りませんから・・・・・・・」


☆翔ちゃんソロ。なんかね、カッコイイの!

雨にに打たれて、あのグリーンのパーカー着て、お風呂上りみたいで、なんかセクシードキドキ

Yちゃんなんて、キャーキャーですから。

でも、翔ちゃん、ほんと素敵だった・・・・・ジュニアのボールは意味不明だけど。


☆潤くんソロはすべると怖いと思ったけど、無事にキレイに踊ってましたよー!

これもカッコイイのね~


☆truthのフライングは無し。

聖火台近くの人はガックシだね・・・でも、あの雨じゃ危険だからねあせる

私は、「ヤバイっ!!雅紀は踊れんのか・・・・・」って心配でしたが。

どうしても、全体的に踊りは小さくなっちゃうよね・・・危ないもん。

ムービングとかだって、落ちたらどーすんだーーってドキドキだったし。


☆A・RA・SHI

もう、雅紀を近くでもっと見たい、見たい、見たいよ~~!!

笑えるのは、あのスケスケ衣装を潤くんが

「この衣装、雨の日には最適ですっ!」って叫んでた・・・・確かに。

もう、ずっとそれ着てりゃいいじゃん・・・・


☆君のために僕がいる・・・これは、ニノあいで歌うんだけど、ニノが合いの手入れるんで、ほとんど雅紀の声でしょ!!

すごーーーい好きドキドキ

ドリアラコンだっけ?でも、ジュニアの紹介で、雅紀一人で歌ってたよね♪

好き、好き、好き~~~、雅紀の甘い声が好きだ~~ラブラブ


☆もう、この辺まで来ると、カッパの中にも雨が入って来て、くつもびしょびしょ。

指の先が真っ白でしわしわ。

ただひたすら、一緒に踊らないと寒い、寒い・・・・・


☆最後の挨拶で、翔ちゃんが会場の外に居る人にも声をかけてました。

潤翔はそういうとこ、すごいよね~

雅紀は、「やっと意味がわかりました・・・・世界中に嵐を巻き起こします!」って。

ニノは、相葉サン、何がわかったんですかね~って相葉サンの真似してました・・・

そして、潤クンが、グッときてしまって泣きそうなのをこらえてました。

私が泣くっ、もう・・・・汗



☆アンコール

潤くんがプレゼントのキラキラジャージ着て出てきました!!智クンにみせびらかして、智クンはまぶしがってました・・・かわゆい。

最後に集ってくるところに、翔ちゃんが遅れて走って来てて、雅紀がそれを抱きとめた!!!!

二人でガシッで抱き合って、ファンは大喜び!!


☆ダブルアンコール

ニノが「1番~、松本潤・・・・」って司会を始めて、潤クン、Tシャツ脱いでメインステからすべって行きました・・・

「2番~、相葉雅紀~~」スライディングしてビューーーンて!!こんな所もカッコイイドキドキ

「3番~、櫻井翔~」また正座する感じ。あ、裸になってました・・・・・残念な方?

「4番~、大野智~」全然、すべらない変な感じ。

で、「ニノ、ニノ・・・・」ってお客さんもコールしたんだけど「この役も疲れるんだよー」みたいに言って、すべりませんでした・・・みんなのマイクとか持って走ってた。


☆聖火台には、階段使わないで登っていって(トロッコみたいので)、A・RA・SHIを歌って終わり。

ニノがお父さんみたいに「気をつけてお帰りなさい」って、気に入ったみたいでずっと言ってた。

メインステではける時、最後に山コンビが、いつものミユージカル風のはけ方してた・・・・


☆トリプルアンコール

season    この曲をね、音漏れで聞いてて、友達にメールしてたから、全然歌わないからどーしよーって思ってたら、最後に来たアップ

結構みんな帰り始めてて、でも、よかった歌ってくれて。

歌い始める前に、潤くんがTシャツのなんかヒモみたいのがいっぱいついてるのは直そうとしてたら


「ちょっと待って!今潤クンが素麺直してるから」ってニノ。

雅紀も「きしめんが~」ってなんか言ってた。

みんなが最後はこの曲がいいって選んだみたいです。

雅紀が最後にはける時に


「あったかくして、寝てねドキドキ


って言ったから、私「はーーーーーい(^-^)/」って。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


めっちゃ長いレポになっちゃった・・・・

あまりにもすごい雨で、嵐さんたちも一生忘れないコンサートって言ってた・・・

私も、絶対に忘れないよ!!!


このあと、Yちゃん、Bちゃん(@翔ちゃん)、Yちゃん(@雅紀)、Mサン(@潤)と5人で打ち上げビール

ここ何年かの嵐友達で、いっぱい、いっぱい大騒ぎして語り合いました・・・・

楽しかった~~音譜



長いレポ読んでくれた方、ありがとうございました☆

全くの私の目から見た嵐サンなので。