嵐10周年☆国立コンサート(8/28)レポ | ~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆

~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆

嵐、相葉雅紀クンの応援日記です。
馬鹿だなあ〜、私…と思いつつも溺愛してます。
SixTONESは箱推し♡
錦戸亮ちゃん、藤原竜也くんも応援してます!
そして、最近トイプードルのライムグリーン(通称ライム:2020年8月5日生まれ)がやって来ました☆

どこから書いたらいいのかしらん????


まず、今日はYちゃん(@翔ちゃん)と新宿で待ち合わせして、めっちゃ遅めのランチ。

私は、よっぽどの事がない限り、Yちゃんとコンは入ります☆

もうね、新宿は国立へ行く人だらけ・・・・

地元からも、電車に何人かいたし・・・・

知らない人が見たら、いったい何??って思うでしょうねーDASH!


1時間前にお店を出て地下鉄で向かったんですが~

案の定すごい人、人、人・・・・

世の中の女の子が全部集ってる・・・・って感じ。


名古屋からやって来てるお友達ち会おう!って言ってるのに、ぜーんぜん思った方に進めないんです、制限されて・・・・

ぐるーーーっと、満員電車の中を歩かせられてる感じでした叫び



さて、今日の席は千駄ヶ谷門28ゲート、半分より上で電光掲示板の少し下。

国立で、上の方の席は初めてだったんだけど、夕焼けがキレイなのね~夜の街

本当にビルが見えて、月が出て来て・・・・

負け惜しみではないよー!!

すごい素敵でした☆


ただ、正面のビジョンを斜めに見る感じだったので、よく見えない時もありました汗

始まる前は、「マイガール」やニノのドラマの1部が流れてて・・・・

なーんだ、正宗クン、演技うまいよ・・・☆

カッコイイよ・・・・ドキドキって思いました!!

明日は、もっとちゃんとチェックしてきますパー






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ 注意ここからは、ネタばれあり注意☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

(全くの、オバサンの記憶なので、全然違ってたらごめんなさい!思ったことを書いてるだけです)



国立の空に5人の天使が飛んできました~天使天使天使天使天使


白い衣装を着て(たと思う)、空を気持ちよさそうに飛んでました・・・・(若干、固まってる天使も一人)

メインステから聖火台にロープを張って、駆け抜けたんですね~

「感謝カンゲキ~」を唄いながら・・・・


なんかしょっぱなから、やってくれるよねー


☆さっきも書いたように、相葉サンの声がちょっとかれてるかな~?って思ったの。

でも、なんか黒いっ!!日焼けしてるっ!!

もう一人、リーダーも・・・・きっとリハで焼けたんだねー


☆最初っから、私たちは号泣・・・・汗

なんだか涙が止まらないの・・・こうして書いてても、なんか泣けてくる・・・

きっと、久しぶりのコンサートだからかな~?

わたしは、相葉サンが心配だったっていうのもあるのかな???


☆ガンガン曲が続いてました・・・もう、ごめんなさい、セットリストとか覚えてません・・・

私は、コンサート中はメモとか取らない人なので。

50曲くらいあったんじゃない???

その分MCはいつもより全然、短かった・・・・


☆クレイジームーンはがっつり踊ってくれました♪

私は、ガッツリ踊ってくれるのが好きなんだなあ~ドキドキ


☆相葉ソロは、たいこの音とともにやったピカンチ。

アレンジされてて、いつもの相葉ソロよりは大人っぽい感じかなあ~


☆なーんとアレルギーまで、唄ってくれました!!それぞれの野菜を持って。(雅紀はとうもろこし☆)

ちなみに、翔ちゃんは持ってなかったの、白菜を。

トラブル発生!!!エアー白菜にしたって・・・MCでさんざんいじめられてました!!


☆ココロチラリも歌ってたっけ・・・・CARNIVAL~は、しっかり相葉サンの「キーポーダンシン♪」を双眼鏡でガン見してましたーー目もう、だーーい好き、この曲ラブラブ


☆ニノソロは言葉より~

これもアレンジされてて、ニノはギターを弾きながら♪

すっごいカッコイイんだけど、ニノは歌詞をいくつか間違えて、にが笑い・・・

それが、すんごい可愛いのドキドキ

「間違えてないからねーー」って途中で叫んでたと思う。


☆リーダーソロはねー、なーーーーーんと矢野健太クンでしたヽ(゜▽、゜)ノ

もう、大好きだわーー☆あの衣装で!!!!

すんごい可愛いの・・・・・

そういえば、私の少し前の席の人、あの黄色とブルーの帽子被ってました!!


☆昨日音漏れを聴いた「Oh!yeah」も歌ってくれましたねー音譜

ノリノリの曲なんで、楽しいよねー

ずっと「ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ・・・・」に合わせて跳ねてたけど、国立ノスタンドって狭いのね~

荷物がイスの下に入らないから、大変DASH!


☆ハダシの未来は、雅紀は遠かったけど雅紀に合わせて踊りました!!!

手は2番目に上げてたよん☆(意味わかるかな?)

5人バラバラにグーーーンと伸びる台みたいのに、乗って歌ってました。


☆翔ちゃんソロはとまどいながらのアレンジ。ジュニアの子たちがボール持って出て来てた・・・


☆潤ソロは、WISHのアレンジ。これ、すごいカッコイイの音譜

タップみたいな雰囲気で、黒い衣装でめっちゃ豪華!!!!

噴水も出て来て・・・・・


☆明日の記憶の時に、メインステのビジョンにメンバーの子供の頃の写真がドンドン映し出されて・・・

可愛い~~って声も上がるんだけど、私はまた涙汗汗汗

ちょっとエイトコンのPUZZLEを思い出しましたが・・・似たような構成だったので・・・・


☆あ、アルバムに入ってたシークレット曲も歌ってくれました!!ノリノリだよね~


☆そうそう、あのtruthとともに、また嵐クンたち空を飛びました~~

でも、今回は一人だけ真ん中で固まってる人が居まして・・・・

他の4人はすごい聖火台の方へ行ったり、最後はメインステで降りたのに・・・・

相葉雅紀なんて、ピーターパンみたいなんだよ~ドキドキ

(なんだ、元気じゃーーーん!!!!)

そのお方は、センターステージで降りて、メインまで歩いてました!

で、次の曲の時に上着を脱ぐの忘れてて、慌てて歌の間で脱いでました(^_^;) もちろん櫻井さんですよ


☆VTRで、嵐の歴史みたいなの流れて・・・・ここでまた汗汗

コンサートでこんなに泣いたの初めてだよ・・・めっちゃ疲れる・・・・


そして、それが終わると同時に

A・RA・SHIがアップ

しかも、しかも、しかも・・・・・・・・・・

あのスケスケ衣装で!!!!!!!!!

大笑いなんだけどヾ(@^▽^@)ノ

かなり受けました・・・・・


☆あとは、恒例の曲・・・きみのために~とか、HEROとか、サクラ咲ケとか・・・・ラブソーとか、私の大好きなきっと大丈夫とか・・・Happinessとか・・・

最後に5×10を歌ったんだけど・・・・


☆その前の最後の挨拶で、なんと、なんと智クンが泣いちゃったの。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

「泣いてない」って言う声も、涙声・・・・

ここで、また私も汗汗

次の相葉サンは、ウルウルだけど泣かなかったよ!

で、もう1度言います!!世界中に嵐を巻き起こします!!!って。


それを受けて、ニノがまさかのリーダーが泣いて、相葉サンが嵐を巻き起こすって言って・・・・

って話してる時に、神宮で花火が上がったの打ち上げ花火

ニノは自分のために・・・・って。

野球やってたんだねー!!!


アンコールは2回。

ファイトソングはやっぱり盛り上がるねーアップ

五里霧中も!!

最後はA・RA・SHIでした☆








今日は、この辺で・・・・


とにかく、いつもよりすごいくらい相葉雅紀は元気でしたーーーーっ(^O^)/


本当によかったです・・・

すごい細いとも、思いませんでした!!!

やっぱり50曲くらい歌ってるよ~音譜


MCは明日(あ、もう今日か)書きますね!!

帰りは、またメチャ込み・・・・・叫びもちろん規制退場がありますよ。



今日、偶然地下鉄で会えたHちゃん(@雅紀)、やっと会えたYサン(@雅紀)、H子ちゃん(@潤くん)

また、今度ゆっくりお会いできるといいですねー



錦戸亮ちゃんが来てました!

私はわからなかったけど、生田斗真クンも居たらしいですよ!!!



もう、限界・・・・・おやすみなさーーーいお月様