自分の活動とブログの速度が全然追いつかない状態です(汗)
さて、もう一週間前の話題になりますが、18日と19日の2日間でディズニーリゾートに家族で遊びに行きました。

マサキング子育て奮闘記 ‐広汎性発達障害の息子を抱える父親の日記‐

18日はミッキーの誕生日!毎年11月18日はディズニーリゾートに行っています。
ビックリしたのは去年と比べて今年は超混雑でした。
去年はやはり震災の影響があったのでしょうか・・・。ディズニーシーに行った時はそんなに混んでいるという印象がありませんでしたが、今年は18日は入場規制が掛かっていました。

我が家は18日はユックリと自宅を出発。
1日目は、園内に入らずに、ディスニーリゾートを回って遊びました。
マサキング子育て奮闘記 ‐広汎性発達障害の息子を抱える父親の日記‐

モノレールに乗ったり、お土産屋さんを観たり、ディズニーランドホテルに入ってロビーをウロウロしたりと、クリスマスムードに包まれたディズニーリゾートをアチコチ行ったリして1日目を過ごしました。
そして近くのホテルで宿泊。

二日目は朝からディズニーシーへ!

マサキング子育て奮闘記 ‐広汎性発達障害の息子を抱える父親の日記‐

遠方の人からすれば贅沢に感じるかもしれませんが、我が家は年に2~3回はディズニーシーやディズニーランドに行っています。
真輝も園内はだいぶ慣れています。
いつもそうなんですが、真輝は乗り物は全く乗りません。
19日の前日の影響でかなり混雑していましたが、ファストパスが必要な乗り物は全く乗らないんです。

いつもディズニーシーで乗る物と言えば決まって、エレクトリックレールウェイです。

マサキング子育て奮闘記 ‐広汎性発達障害の息子を抱える父親の日記‐


これだけは一日何回も行ったり来たりって感じて乗っていました。
後は、レストランに入って食事をしたり園内をウロウロしたりと・・・。
ただ唯一できたばかりの、トイストーリーマニアだけは朝からダッシュでファストパスを取って乗ることが出来ました。
マサキング子育て奮闘記 ‐広汎性発達障害の息子を抱える父親の日記‐

真輝もあまり怖がっていませんでしたね。
それ以外は園内をウロウロ。

ジャックスパロウと記念撮影したり

マサキング子育て奮闘記 ‐広汎性発達障害の息子を抱える父親の日記‐


ミッキーさんと一緒に写真を撮ったりと

マサキング子育て奮闘記 ‐広汎性発達障害の息子を抱える父親の日記‐

真輝も大好きなミッキーさんと写真を撮れて、ナデナデしてもらって、そしてギュッとしてもらって興奮状態でした。

そして夕方からは、ファンタズミックのショーと、そしてクリスマス限定のショーを鑑賞。
そして花火を観て1日中ディズニーシーで楽しみました。
そんな2日間の我が家のプチ旅行でした。
マサキング子育て奮闘記 ‐広汎性発達障害の息子を抱える父親の日記‐