先日のブログへはたくさんの激励のコメントを頂きましてありがとうございました。
とても恥ずかしい内容でしたので、コメントを無効としてアップしたつもりでしたが、コメント欄が出たままアップしてしまいました(笑)

そんなブログだったのに、たくさんの温かい激励のコメントを頂き、1つ1つ丁寧に読ませて頂きました。
17日の21時現在までにコメントを頂きましたmamamaさん、はじめさん、NKのつぶやきさん、しゃぁみぃさん、カエルさん、yukinaさん、ゆうきママさん、ありがとうございました。
感謝しております。
本来でしたら、1つ1つにコメント返しをするのがマナーですが、ちょっと恥ずかしいので纏めての御礼をさせて頂きます。

さて、自分ごとの近況報告ですが、実は一週間前からかなり腰痛に悩まされていました。
今日の朝、その激痛がマックスになり(笑)ツライ状態でしたが、午前中から電車に乗って営業だったので、東京に電車で行きました。
駅の階段が上れないほどの激痛となり、会社に戻ってきてから耐えかねて、整形外科に行きました。
レントゲンを撮って、先生に看てもらったところ「ヘルニア」と診断されました。
医者も「こんなに足が上がらない状態だとかなり痛かったでしょう。よく我慢していたね。」と言われました。
さすがに激痛マックス状態なので、腰にステロイド注射を打ってもらいました。

腰に注射なんて初めての経験。
タダでさえ、針と血が大嫌いなマサキングは緊張。

注射の痛みはそんなになかったけど、ステロイド注射は打った後に、足が麻痺するんですよね。
それが普通ならば、1時間で麻痺が治るのに、ボクは3時間以上も麻痺が続いて立てないで、寝たきりになりました。

医者に色々と話しましたが、ボクお酒を全く受け付けない身体なので、それで薬が人より効いたみたいです。
でもその寝ている間に不安な事がたくさんアタマをよぎりました。
「このまま下半身が動かなかったらどうしよう?」
「車いす生活になったらどうしよう」
「半身不随の人はこういう気持ちなのかな?」
などネガティブ思考がバリバリ起こりました(情けないですね)

でもお陰様で3時間後には麻痺も取れて、今は腰痛も和らいでとても楽になりました。

運動不足ですね。
もう少し筋力トレーニングしたり、健康維持しないといけないなぁ~なんて考えました。
特に障害児を抱えているので、1日でも永く健康でいたいと思いました。