昨日は幼稚園の行事で、近くの公園にて凧揚げがありました。
自分で授業中に制作した凧をあげました。

制作した凧には、みんな今年の抱負を書いて空に上げています。
「小学生になってもがんばる」
「●●の人形がほしい」
「●●にいくぞ!」

そんな中で真輝の今年の抱負は・・・

たこあげ

はいっ!真輝の今年の抱負は「たこあげ」なのでこれで終わりです(笑)
そんな崇高な抱負を書いた凧を空にあげていました。
マサキング子育て奮闘記 ‐広汎性発達障害の息子を抱える父親の日記‐-凧揚げ


たくさんの園児がイッペンに走り回り、一斉に凧揚げが始まりました。
でも不思議ですよね?あれだけみんなが好き勝手に走り回っているのに、殆どの園児がぶつからないし、凧も絡むことが殆どなくて・・・。
妻と「なんだかんだ言って、親が心配しているより子どもたちは分かって遊んでいるんだろうね」なんて話していました。

真輝も走り回って一生懸命凧揚げをしていました。
この凧は走らないと上がらないので、とにかく走り続けて凧揚げしていたので、かなりバテていました。
マサキング子育て奮闘記 ‐広汎性発達障害の息子を抱える父親の日記‐-凧揚げ

ボクも一緒に走って写真撮影。
真輝はアチコチに方向転換して走るので、写真を撮るのがホント難しい。

30分程度の短い時間でしたが、楽しい行事でした。
マサキング子育て奮闘記 ‐広汎性発達障害の息子を抱える父親の日記‐-凧揚げ