今回の那須へは当初日帰りの予定でしたが、ダメもとで、前日に宿泊予約サイトで調べたところ、結構空いていることを知って「どうせなら一泊しようか」と言うことで急遽、宿泊旅行に切り替えました。
今回選んだ宿は「ペンショントワイライト」です。

http://p-twilight.jp/Top.html

家族3人で朝食付きで合計15,000円以下で泊まれました。
このペンションは大当たりです!

当初「真輝はペンションは大丈夫かな?」と心配しました。
ペンションはカップルが泊まることが多いので、多動な我が子がペンション内でうるさくしたら他のお客さんに迷惑かけちゃうかな?と思っていましたが、行ってみると、時期的にも他のお客さんもみんな家族連れで、真輝と同じくらいの年齢の子どもたちばかりでした。
みんな騒がしかったので「お互い様」的な感覚で気兼ねなく泊まれました。

ペンショントワイライトは、那須の各所観光施設から近く、オーナーさんと奥さんもとても親切で過ごしやすいところです。
大きな家族風呂もあって、みんなで家族みんなでお風呂にも入れました。
子供用の絵本などもたくさん置いてあり、家族向けのペンションでした。

なんと言ってもこのペンションの「売り」は隣の建物の遊戯ホールでしょう!
http://p-twilight.jp/Studio.html

部屋の大きさは15畳くらいのスペースで、舞台があって、ギターやドラム・キーボードなどが置いてあります。
オーナーさんが音楽好きなようで、様々な楽器がありました。
そして150インチのプロジェクターの大画面でWiiで遊べます。

マサキング子育て奮闘記 ‐広汎性発達障害の息子を抱える父親の日記‐-ペンション・トワイライト


真輝は大画面のマリオカートに夢中!

マサキング子育て奮闘記 ‐広汎性発達障害の息子を抱える父親の日記‐-ペンション・トワイライト


ボウリングゲームをやったり、家族みんなでゲームで遊びました。
そしてドラム好きの真輝は、本物のドラムを叩きまくっていました。

マサキング子育て奮闘記 ‐広汎性発達障害の息子を抱える父親の日記‐-ペンション・トワイライト

ペンションでの時間がアッという間に感じるほど、充実して遊べました。
朝食もとても美味しかったです。
今回のボクらのプランは真輝は食事の付かないプランでしたが、オーナーのご厚意により、真輝にパンや牛乳を用意してくれました。

チェックアウトの時はお土産まで頂き「また是非利用したい!」と思うほどのおもてなしに満足です。
最後は、オーナーさんが「ご家族で写真を撮りませんか?」とお声がけ頂き、記念の家族写真まで撮れました。

マサキング子育て奮闘記 ‐広汎性発達障害の息子を抱える父親の日記‐

真輝もこのペンションはエライ気に入ったようで「またゲームのお泊まりする?」と何度も言ってました。
これから那須に行くときは一泊して、このペンションを利用したいと思います。
そしてペンションを後にして、スキー場へ向かいました。

スキー場での事はまた次回のブログで!