皆さんは疲れたときとか、憂鬱な気分になってしまった時。
そんな気分の時に聴いて元気が出る歌ってなんですか?

ボクは前にもブログで紹介したことがあるけどこの歌です!



HOMEMADE家族の「少年ハート」です。

この歌詞って、大人になっていく中で様々な夢を諦めてしまっている。
でもいつまで経っても何歳になっても、少年の時に描いた夢や希望を持ち続けようっていう歌詞なんです。

この歌詞の中で一番好きな部分。
「覚えていますか?昔は確かかすかな希望に全力を出した 明日のために生きていました その気持ちどっか忘れてないか? 青春に期限なんてない 探究心に年は関係ないと思うよだってそうだろ?We wanna make the dream come true 」

このブログを読んでいる読者の方は障害児の親が多いと思います。
たくさん悩みがあって、たくさん考えて、そしてたくさんご苦労されている方が多いと思います。

でもその中で皆さんが「元気がでる歌」があったら教えてください。