9.11
2001年のこの日、ボクはまだ証券会社に勤めていました。


9月11日はちょっと仕事が遅くなり、夜11時頃に帰宅。
帰宅後すぐに当時の妻から「テレビ見た?なんかニューヨークの方で大変なことになってるよ」と言われ、早速テレビを見た。
始めは「映画がやっているのかな?」と思うような映像。そして次々にツインタワーに旅客機が突入していく映像が流れた。
特撮映画と思ったような映像。


当時勤めていた勤務先にもニューヨーク支店があり、ボクは当時、ニューヨークとシンガポールと日本を結ぶサーバーの管理をするエンジニアの業務をしていた。
この当時は日経平均が1万円割れをするか?と言われていた時。

そして翌日職場に行き、すぐにニューヨークへアクセス。
しかしサーバーへのアクセスが出来ない状態。



日本の相場が始まった瞬間、600円安で一挙に日経株価は1万円を切ってスタートした。

ニューヨーク市場も場が動かない状態。

ニューヨーク支店は崩壊したか?と思っていた頃、現地に勤務していた社員から電話が入り、支店は無事とのこと。
ただしニューヨークが完全に崩壊している状態で、社員の生存や状態が何も掴めない状態で1週間はパニック状態が続いた事を思います。


このテロで犠牲になった方々へ心よりお悔やみ申し上げます。