久しぶりにブログ更新。

先月に行った家族旅行からまだ一日も休めてない(多忙)
息子も今週に入ってからまた夏風邪をひき、38度の熱を出してる。


そんな状態のなか、息子の看病を妻に任せて、ボクはいま新幹線で、大阪に向かっている。
今日は大阪。夜には名古屋へ移動。そして宿泊して明日は岐阜へ。
帰ったら週末は会社で制作業務かな?


様々な企業の重役や職責を担う方々と、打ち合わせしたり交流したりすると今の日本の経済状況を敏感に感じることが出来る。

円高もかなりヒドイ状態。そして日経平均株価もなんとか9,000円を下支えとして踏ん張ってる感じ。
でも、何か地政学的なリスクや災害など起きたら、それがキッカケで一挙にナイアガラ現象と言われる下げ止まりの無い落ち込みに陥るような危機感もある。


なんか最近のニッポン。タイトロープを渡っているような感じ。

ただそんな中で、当社のような零細企業は少し動けばそれなりに回復しそうな兆しもあります。

幹部が椅子を温めているような零細企業はこれからは無理でしょうね。

もともと6万人の社員がいる大企業から6人の会社へ脱サラしたボク。
すべて自己責任であり、仕事も家庭も悪い結果はすべてボクの責任となる立場。
その分良い結果になればそれはボクの能力だから、一番自分が試される良いチャンスなのかな?


ボクを信じて、25年来の幼なじみがボクと人生を共にスタート始めた。
彼も賭けにでた。そしてその幼なじみと今回は大阪~名古屋~岐阜訪問。


そんな人生の半分以上を共にする縁ある友人と、まだ一緒に人生を考えて前向きに生きていけるだけでも、物には変えられない財産を得ているんだと感じている。

そんな幼なじみ。
新幹線に慣れておらず、新幹線内でパソコンやったら「酔った」らしく隣で苦しんでる(笑)


近い将来、こんな今日の出来事も笑い話にできるような良い結果を残したい。そして妻が息子の看病を1人でしてくれている事もムダにはできない。
だから良い結果を残さなければやっている意味が無いので必ず突破して道を拓いていく。