いや〜戸田市スゴい!

なにがスゴいってまず教育長様が素晴らしい!


大変お世話になっております平井聡一郎大先生のご講演「ここから始まる 小学校プログラミング」

エキシビジョン枠で登壇いたしました!

それが、始まったとたんにリズムさんから電話がかかってきちゃって…

思わず出てしまって…


5G時代の到来をイメージしたリアルタイムな遠隔合奏でした!

会場ややウケ!笑

大丈夫です、真面目な発表もしてますよ〜


ご参加されていた音楽の先生に「上手く言葉で表せないけど心を動かされました」と嬉しいご感想をいただきました。

そう!

音楽には不思議な力があり、人の心を動かせるのです!

教育現場においても、音楽だからこそできることはまだまだあります。


音楽教育×電子テクノロジーに大きな伸び代を感じております!



平井大先生のご講演はやはり素晴らしい!

なるほどなるほどの連続。

「プログラミング教育を教えることで教員の指導スキルの上達にも繋がる」

これは教員の方々のやる気スイッチを押しまくりますよ。


平井大先生、そして、関係各位、ありがとうございました!