2022年度の音楽出前授業ツアーが無事終わりました👍

全て対面授業で11校実施できました!

およそ1,000人の子供たちと様々な音楽体験を共有しました。

今回は「ノンストップリズミカル音楽授業」と題しまして、確実に全員のリズム感がアップするような工夫を散りばめました。

授業が進むに連れて少しずつノッていき、終わりの方では身体がリズムに自然と反応しているのを見るたびに嬉しくなりました。

やはり、子供たちの中には無限の可能性が広がっていて、教え方次第でいかにでも伸ばせることを再確認できました。

管理職の方や現場の先生方からもたくさんの嬉しいお言葉をいただきました。

「子どもたちのいきいきとした表情を引き出す先生の授業、学ぶことばかりで、たくさんの技をこっそり盗みました。」
「芸術やスポーツなど精神を豊かにする領域がもっと脚光を浴びるべき。大変素晴らしい活動だと思います。」
「改めて音楽の楽しさや大切さを私自身も感じることができました。」
「子どもたちの普段見れない様子がたくさん見れました。」
「音楽の素晴らしさや魅力を改めて感じることができました。」

励みになります!

リズミック✴︎トラベラーの授業を受けて、音楽ともっと仲良しになるきっかけになれば、私はとても嬉しいです。

関係各位に多大なる感謝を申し上げます!

いや〜楽しかったなぁ照れ

主催:公益財団法人かけはし芸術文化振興財団
協力:国立吉備青少年自然の家



今年度も小学校出前授業ツアーが始まりました!

全面的に内容もブラッシュアップして、本日も大盛り上がり!

音楽はなんでこんなに楽しいのでしょう…

対面授業で11校実施して、およそ1,000人の子供たちとお会いする予定です👍

公益財団法人かけはし芸術文化振興財団様の主催事業でございます。

子供たちのキラキラ輝く目をたくさん見れて幸せです✨