横浜で行われていた『鼓和-core-』さんのリハーサルにおじゃましました~


$MASAKing Official Blog-091219_160745.jpg


『鼓和-core-』さんのプロフィールです。
※OfficialWebSiteから抜粋させていただきました。


2006年、夏井洋平、大窪研二を中心に日本では初となるマーチングパーカッションを用いたパフォーマンスグループとして結成、活動を開始。 国内のマーチングバンド・ドラムコーや、Drum Corps International(アメリカ)での活動を経験したきたメンバーが、 コンテスト以外に自分達のパフォーマンスを行っていくための場、また新たなジャンルの活性化などを行っていく場として活動しています。
現在は、マーチングパーカッションのみのパフォーマンス以外にも、様々な音楽や楽器との融合を積極的に行いながら、コンサートホールやイベントスペース、ライブハウスで開催される様々なイベントに出演。
2008年には「blast!」で有名な石川直氏が企画する「石川直Solo Project vol'1」へ鼓和メンバー1名が出演。
2009年には2008年に続き、「石川直Solo Project vol'2」へ鼓和メンバー2名が出演した他、宮本亜門氏が演出を行った横浜開港150周年記念式典オリジナルショー「ヴィジョン!ヨコハマ」へ鼓和メンバー9名がパフォーマーキャストとして出演し、天皇皇后両陛下や麻生前首相の前でパフォーマンスを披露するなど、活躍の場を広げています。
2010年2月には、横浜赤レンガ倉庫ホールにて初のイベント「Drummer's High」を開催!


PCの方はこちらからOfficialWebSiteへどうぞ!


強者揃いの個性的なメンバーが集まり、唯一無比のグループになっています。


こりゃ~是非ともコラボしたいです( ̄▽+ ̄*)



その後、以前リハーサルにおじゃました『GEQUO』さん主催のライブイベントを見学しに鶴見に移動しました~


$MASAKing Official Blog-091219_194458.jpg


皆さん息がピッタリで何とも楽しいイベントでした♪


やっぱ楽器に打ち込む姿ってカッコいいですね(°∀°)b