こんにちは!

まさき村です( `▽)ゞ

長い間、お休みしておりまして、
申し訳ありません(x_x;)

出荷者さんのご紹介!再開いたします!!

今回訪れましたのは・・・



これって何の野菜だと思います??

拡大してみると~



じゃじゃーん(*^.^*)

キャベツでしたー!!

もういっちょ!



今回は、伊予市の三秋(みあき)で農家を
されている吉岡さんを訪ねました(*^o^*)

夏にも一度お邪魔したことがあり、そのときに
撮影したキャベツがこちら!!



麦わらをかぶって暑い時期から栽培していた
キャベツが今はこの通り!!





包丁片手に・・・ちょと恐いΣ(゚д゚;)

しっかりギュっと巻いた、重たくて
甘みたっぷりのキャベツになりました。

寒い時期のキャベツは葉っぱが紫色に
変色するのは甘い証拠なんだって(´∀`)



奥様のオススメレシピもゲットしました!
葉と葉の間にベーコンを挟んで蒸しただけの
お手軽料理で簡単なのにキャベツの甘みを
十分楽しめる料理になってます。
もちろん鍋に使ったり、千切りで生でもいい
キャベツは台所の必需品ですよね(`∀´)



今日もたくさんのキャベツを収穫しました!



最後に吉岡さんにお客様へ
言いたいことありますか?
と質問しました。

「私の作ったキャベツを

食べてみてください。」


と、とてもシンプルに自信いっぱい
のお言葉いただきました。

甘みたっぷりの吉岡さんのキャベツと
新鮮な野菜、果物とスタッフ一同、
心からお客様のご来店をお待ちしております。

まさき村でした。