トーマスタウンへ行くの巻 | まさきもち

まさきもち

『 猫と息子と音楽と。』

埼玉県のららぽーと新三郷にあるトーマスタウンへ行きました。

 

 

 

 

富士急ハイランドにはトーマスランドがあるようですが、

結果、1歳9ヶ月のトーマスデビューとしてはこの広さで十分でしたねグッ

 

 

 

口コミでは混雑するので朝9時半には駐車場に着いて、

みたいなことが書いてあったので、

そのつもりで準備していたのですが、

結局到着したのは10時ちょっと過ぎ。。キョロキョロ

 

 


 

でも運のいいことに、

トーマスタウンの人はまばらでした。

 

 

 

息子さんはトーマスタウンに入った時は、

どこだここはてなマークといった表情をしていましたが、

ある瞬間、ふと「!!!!」気づいてしまった。

 

 

なんか、ここは楽しそうだアップアップと。

 

 

 

すると体を上下に揺らしリズムを取り出す。

めちゃくちゃテンションが上がり始めました爆  笑

 



子供は実に素直ですねぇ〜

 

 

 

 

 

トーマスコインを購入し、

早速トーメスのメリーゴーランドへ。




息子さんはゴードンがお気に入りのようなので、

他のキャラクターには目もくれずゴードンへ。

 

 

 

 

これには結局2回乗りました・・・

他にはトーマスとパーシーとヒロとジェームスがいたかなはてなマーク

 

 

 

 

そしてトーマスタウン唯一のアトラクションにも乗りました。

この時期は、トップハム・ハット卿の帽子を探しに行くと言うお話。

 

 

 

トーマスの客車(アニーとクララベル)に乗って、

蛍光ペンのような懐中電灯を持って洞窟に入って行くのですが、

息子さんが途中で懐中電灯を落として点かなくなるハプニング発生・・・ガーン汗汗汗

 

 

 

父さんは必死にああしてこうしてと復帰を試みましたよ・・・滝汗

なんとか回復して洞窟に隠れた花や虫を照らして、

 

 

 

「ほらビックリマークあそこ見てビックリマーク

 

 

 

「ほらビックリマークこっちにもビックリマーク

 

 

 

なんて親がてんやわんや。チュー

 

 

 

そしてハロルドとパーシーのお話(映像はCGではなかった)を見て、

トップハム・ハット卿の帽子を持ち帰ることなく終了。。

(なんか目的と結果がつじつま合わない内容でしたが・・・まぁそこはご愛嬌ということでニヤリ

 

 

 

そのアトラクションを乗り終えた頃には結構混雑していました。

アトラクションもスタッフ2人でされていましたので、

1回につき15分待ち。早く行ってよかった。。。

小さい子供は待つことに慣れていませんからね・・・

 

 

 

トーマスグッズコーナーもありましたが、

ザーッと見て、何も買わず。。。

だってアマゾンの方がはるかに安い・・・(特にプラレールはあせる

親目線でごめん!!

 

 

 

 

そしてその日は、

トーマスのオープニングのリズムを歌ってあげるたびに、

息子さんは楽しそうに、体を上下に揺らしてノリにのっておりましたほっこり

 

 

 

 

「鉄は熱いうちに打て」

 

 

 

そう、なるべく興味を持ったことについては、

それが冷めないように次の手を打つのが親の役目というもの。

(じゃぁグッズも買ってやれよ・・・ねー

 

 

 

トーマス3本の矢の1本目は、

無事成功に終わったのです・・・ぐひひにひひ