今日金庫が着ます。 | ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

英語の成績はクラスで下から3番目。26歳まで英語が話せなかった。わずか1年間のカナダへのワーキングホリデーで英会話スクールが経営できる英語力に。現在千葉県の本八幡と東京の秋葉原にある人気英会話スクールなどを経営!イーミックスの代表取締役の日記です。



教育で人生を変える。人生を変える英語  イーミックスグループ


人気ブログランキング


クリックご協力お願いします。


前読んだ本に書いてあったのですが

お金持ちの家庭になって、一般の家庭にないものは何か?

それは金庫だそうです。



たしかにうちの実家にはなかった・・・・。

私が思うに問題は大切なものをちゃんと保管する場所があるか。

ということだと思います。



5年くらい前から気が付いたのですが
一般の人の言っている常識は金銭額的に言うと

間違いが多いことに気が付きます。お金持ちの言っていることの

ほうが(増やすと言う意味では)金銭額的には正しいのです。



皆さんは財布の置く位置って決まってますか?

私は最近定位置が見つかりましたがその前は特に

ありませんでした。


お金を大切に使うということもありますが、財布も大切に使う。

というのが金運をあげる秘策です。

お金を払うときにポンと投げて払ったり、財布がレシートなどで

パンパンになっているのを見ると違和感を覚えます。

通常私は1日が終ると財布からレシートを全部取り出して

家計簿に記帳します。


法人用のキャッシュカードも入っているので

普通の人よりは多く入っておりますが

これを毎日やってますので財布がパンパンになることは

まずありません。



重要なものの定位置を決める。

これは重要な要素かもしれません。帰ったら

大切なものを金庫にしまおうと思います。