子供がいるなりに旅行を楽しむ方法 | ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

英語の成績はクラスで下から3番目。26歳まで英語が話せなかった。わずか1年間のカナダへのワーキングホリデーで英会話スクールが経営できる英語力に。現在千葉県の本八幡と東京の秋葉原にある人気英会話スクールなどを経営!イーミックスの代表取締役の日記です。

こんにちは

イーミックスの濱野です。



私は旅行が趣味なのですが、

今回は子供がいるなりに旅行を楽しむ方法をお教えしちゃいます。



独身のころは

毎月彼女と旅行に行ってました。


結婚してからはペースが落ち、1,2ヶ月に1回ほどに



最近も同じくらいでしょうか。


とっておきのルールを紹介いたします。



まずルールのおさらい


飛行機


国際線は2歳未満は乳児料金で子供は利用できますが、3歳からは大人と同じ料金になります。


国内線は3歳未満まで無料です。


※LCCは1歳未満は無料です。(これはLCCの会社により異なるので確認を)


新幹線 未就学児は無料です。



ということを考えて我が家では


子供が1歳のときにハワイに行きました。子供の料金は大人の9割引だったと思います。


今年の年末年始に沖縄に行く予定ですが、子供の料金は無料です。2歳のため。


ここを知るだけでもかなり得をします。



次は新幹線


大阪に行く場合、飛行機だと丸々料金がかかりますが、新幹線だと未就学児は

無料になります。



小学生を過ぎてしまうとしょうがないのですが、とりあえずは使える技です。



ちなみにパスポートは12歳から大人料金になります。

子供料金は6000円ですがいっきに11000円になります。


12歳と書いてありますが、厳密にいうと12歳の誕生日の前々日までです。

前日だと大人料金が掛かってしまいますので

近い方はその前に1回変えてしまったほうが徳かもしれません。






ためになったらクリックを御願いします。


人気ブログランキング

クリックご協力お願いします。