ハワイ2 | ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

英語の成績はクラスで下から3番目。26歳まで英語が話せなかった。わずか1年間のカナダへのワーキングホリデーで英会話スクールが経営できる英語力に。現在千葉県の本八幡と東京の秋葉原にある人気英会話スクールなどを経営!イーミックスの代表取締役の日記です。

こんにちは

英語を普段から使いましょう。


イーミックスの濱野です。



ハワイですが、日本語で全然問題ないですが

一本はなれたところだと英語になりますので気をつけましょうね。

やはり英語は使えた方が得です。



初日の様子ですが

空港に着いたら送迎がないので、レンタカーを借りて

アウトレットに行ってきました。

日本語は空港でも通じますので問題ないです。もちろん英語でもOKですが

日本の方ですか?と聞かれます。(笑)


ワイケレ・プレミアム・アウトレット


ここで、家族で色々買いました。

私もコーチの靴とバナナリバプリックの服を購入。

コーチの靴は日本円で5,000円強でした。


アメリカに行く際はコーチは大分オトクですので好きな方は

ご利用くださいね。

その後、Kマート(ディスカウントストア)に行きました。

家族疲れたのでそのままホテルへ。



ただ、このアウトレット場所がわからなったので

歩行者の方に場所を聞きました。


I think there is premium outlets nearby? この近くにプレミアムアウトレットがあると思うのですが。

How should we get there?       どうやっていったらいいですか?

How long does it take to get there? ここまでどれくらいかかりますか?(時間)




このようなかたちで英語を使ってみてはいかがでしょうか?



ただし、言うのは簡単ですが聞き取れるかが勝負となります。

現地は若干早いです。

皆さんは実際話しているのが早いからという理由で早いものを聞く方が多いですが、

ゆっくり言ってもわからないのに、早く言ってもわかるわけないですよね。

ですので、まずは背伸びせずゆっくりの英語からなれることをオススメしております。