short trip | 食べて飲んだら今日も楽しい

食べて飲んだら今日も楽しい

小さい時の夢はコックさんだった、美味しい賄いが食べ放題だと思っていたからだけど。

旅好きの彼女がいた時、彼女の友達がお店をやっているから行こうと誘われた。
どうやらエスニック料理を食べられるらしい。

エスニック料理って食べる機会が少ないし、どんな物が食べられるのか?
とても興味があった。

横浜中華街の加賀町警察署の近くにあった『short trip』というお店。
旅好きなご主人がやっているお店で、内装は東南アジアのよう、現実を忘れるには持ってこいのお店だった。

そこで初めてフムスなる物を食べた時、とても美味しくて作り方を聞いて自分で作った。
ご主人の味にはならなくて、結局またフムスを求めてお店に通う事になる。

生まれて初めての水タバコはshort tripさんで経験した。

しかし、彼女とお別れした後、少し足が遠のいた。

それでもやっぱりまたフムスが食べたくなったので、勇気を出して一人で行ってみた。

お別れした事をご主人に告げて、話を聞いてもらったりした思い出の場所。
ご主人とは、今でも仲良くさせてもらっている。




ここのお店も閉店してしまったのだが、今は本牧でtripという名前で再開している。