僕とごはん | 食べて飲んだら今日も楽しい

食べて飲んだら今日も楽しい

小さい時の夢はコックさんだった、美味しい賄いが食べ放題だと思っていたからだけど。

子供の頃の夢を思い出していた。

僕たちが子供の頃に夢は?と聞かれたら職業を答えていたとおもう。
今の子供達はどうなんだろうか?
40過ぎの独身には想像すら出来ない。

僕が子供の頃になりたかった職業はコックさんである。
いつも美味しいご飯が賄いで食べ放題だと思っていたからだ、実際はどうだか知らない。
今、コックさんとして働いていないから。

高校生のときにファミレスでバイトしていた時、食べ放題ではなかった、少し安い値段で食べられた。
だからコックさんになったって食べ放題ではないと思う。

その夢がずっと心の中に残っているのかどうかはわからないけど、今、僕はご飯を食べることが好きである。

だから思うのです、美味しいご飯が食べられている今の人生は最高なんじゃないか?って

最近、晩ごはんを食べ過ぎて、朝ごはんが食べられないそんなお年頃の僕は、これからもご飯を食べ続けるのです。

さて今日は何を食べようか?