負けパターンを知ること(`・ω・´)ウヌ | FXで勝てるようになるには勝ってる人に教わるのが一番の近道ですよ by マサ吉二段@FX勝組請負人

マサ吉の負けパターンはですね(`・ω・´)ハイ


例えば陽線のトレンドが出来た時にですね(`・ω・´)ハイ


ある程度勢いが強かった時に一旦押し目というほどではないけど数秒~数十秒小休憩状態になって、またガン!!って上がる時あるじゃないですか?(`・ω・´)ありますよね?


そこで勢いが強いって思った時は入る時あるんすよ(`・ω・´)取れたらでかいしウヌ


でもそこで一旦上に行ったのにエントリーした瞬間に高値になっちゃってそこから下がりが強かった時に大きく負けます(`・ω・´)デス


これは勢いが本当に強い時しかやらないのですけど(`・ω・´)ハイ


でも勢いが強いからこそ反転も結構きつかったりしまして(`・ω・´)ハイ


成り行きでも笑えないくらいのマイナスなる時あります(`・ω・´)泣ける


でも成績をちゃんと出してみたらトータルでは結構プラスなってたので今でもエントリーはしてます(`・ω・´)デス


でもそれが続くとその日はストレス貯金してます(`・ω・´)デス


相場がわかってなかった頃はですね(`・ω・´)今でもスキャル以外に関しては正直あんまわかってないんすけどウヌ


レンジ相場なのにちょっとレンジを抜けたくらいでエントリーして反転してまた反転した方向にエントリーしてマイナス喰らってを繰り返してました(`・ω・´)証拠金が減る減るウヌ


なんか株の本でですね(`・ω・´)ハイ


ボリンジャーバンドがめっちゃ細くなってくびれが出来てボリンジャーを突き破ったらトレンドが始まること多いからそれだけやってたら簡単に勝てるって書いてたんです(`・ω・´)マジっす先輩


そしてひたすらにそれを忠実にやってたらもう笑えるくらいに突き破った後に反転してストレス溜めながら大きく目減りする証拠金を見つめながら煙草で肺をまっくろくろすけにしてました(`・ω・´)ハイ


そして時間の特性も夜はアメリカだから動きがでかいくらいにしか思ってなくてですね(`・ω・´)ハイ


指標発表も今日あるんだって確認しときながらトレードに没頭して指標発表の時にエントリーしちゃってて単純にコインの裏表みたいにガツンと3日分以上の利益を上げたり逆に溜めこんだプラスじゃ追いつかないくらいに吐き出したりみたいな運ゲームをしてました(`・ω・´)ハイ


でもですね(`・ω・´)ハイ


勝ちトレードを見つめるのも大事なんですけど(`・ω・´)ハイ


負けトレードを見つめることはもっと大事なんです(`・ω・´)ハイ


勝ってる時ってなんとなくこの形って勝てるんじゃないか?って思っちゃったりするじゃないですか?


でもそれはトレンドが出来てるからだったり、レンジだからだったり、結構時間限定だったりしますでしょ(`・ω・´)デショ?


でも負けてるトレードはどの時間帯でもありますし(`・ω・´)ハイ


その形をちゃんと覚えておけばそこはやらないと決めるだけでいいんです(`・ω・´)ハイ


そうやっていればおのずとエントリーするところは減って行きますが、勝率は上がります(`・ω・´)デス


FXは指値・逆指値を毎回同じ数値にしてる人じゃない限り1勝9敗でもプラスにすることは出来ます(`・ω・´)デス


ですので勝率じゃないという方もいます(`・ω・´)デス


でもマサ吉の中で絶対なのはまず勝率を上げる術を知らないと勝てるようにはなりにくいということです

(`・ω・´)デス


そっちの方が心理的負担も少ないでしょ(`・ω・´)デショ?


人によってFXを楽して稼ぎたくてやる人はやらない方が良いって言う人もいたりします(`・ω・´)デス


その人はもしかしたらめっちゃ苦労して、マイナスを喰らって、強制ロスカット喰らって何回も相場からフェイドアウトしてそれで勝てるようになったからそういう言葉が出てきたのかも知れないですけど(`・ω・´)ウヌ


でも動機なんてなんだったって良いと思いますよ(`・ω・´)ハイ


キャバクラ行く回数を増やしたくてって理由でもいいですし(`・ω・´)ハイ


香港で投資ビザ取って投資での収入の税金を一切払わないようにしたいからでもいいですし(`・ω・´)マサ吉は来年か再来年そうする予定です


だって日本安くなったって言ったって取られるんすもん(`・ω・´)だから海外の金持ちは日本で投資やらんのだキパリ


単純に今の仕事より楽出来そうだからでもいいんです(`・ω・´)ハイ


でも結局は勝てなかったらダメですけどね(`・ω・´)ハイ


正確には勝ち続ける術を手に入れなかったらですけど(`・ω・´)ハイ


幸いマサ吉は2003年くらいから勝ち続けれてるのでもう大丈夫かと思っとります(`・ω・´)デス


でも2005年くらいからはあんまり成長してる気しないっすけど(`・ω・´)ハイ


さぁFXをやっている皆様に質問です(`・ω・´)ハイ


FX以外も投資をやっていますか?(`・ω・´)?


FXよりも確実に取れる投資があると知ったらあなたはやりますか(`・ω・´)?


まぁ結構有名な手法ではあるんですけどね(`・ω・´)ハイ


それは何かと言いますとね(`・ω・´)アメブロでもよく見かける情報商材とかじゃないんでご安心を♪


でも長くなるので次書きます(`・ω・´)デス