絶賛話題になっている全中の水泳。

世論では圧倒的に「廃止賛成」「代替大会なんて不要!」と言う意見なので、まぁそうなんでしょうね。

 

と言うことで本年度は石川県で開催される全中の水泳。

 

石川県と言えば今年の元日に発生した能登半島地震により甚大な被害が発生しましたね。

我が家も一昨年、金沢を中心に輪島などにも旅行に行って来ました。

二女のお椀を輪島の朝市通りの店で買ってきたのですが、お椀を見るたびに店はどうなったのかな?と思ってしまいますね。

 

ところでチャリティーのTシャツを購入しました。

と言っても24時間放送する番組の物ではありません。

 

ご存じの方も多いと思いますが、能登半島地震の支援活動を日本水泳連盟が活動母体として行うことになり、売上を全中の開催費用の負担軽減や石川県の水泳環境に還元するためにTシャツを販売しました。

 

私も第二回注文受付で申し込み、本日届きました。

 

色はロイヤルブルーです。

 

無事に全中が開催されますように。