昨日発売になった「iPhone 15」シリーズ。

我が家にも妻の「iPhone 15」と私の「iPhone 15 Pro」が届きました。

 

私の「iPhone 15 Pro」ですが、色は「ブルーチタニウム」です。

 

前回の機種変更はこの時。

想定外の機種変更でした。

 

私にとっては2台目のiPhoneとなりましたが、今回はApple Storeでの購入。

予約争奪戦に勝利して?無事に発売日の昨日、入手することができました。

 

ケースを装着したままで新旧の重さを比べてみましたが、3g重くなっただけでした。

やはりチタンは軽いのでしょうかね?

 

少し前に書きましたが、事前に5Gにも対応している契約プランに変更をしてSIMも入手していたので、昨日は古いiPhoneからSIMを取り出して、新しいiPhoneに挿入するだけ。

その後、データの移行やApple Watchの接続をしたりして完了。

 

以前だったらドコモショップで購入して手続きをしていましたが、価格がかなり違いますからね。

 

今日も使いながら細かい部分の設定をしたりしましたが、ほぼ今までのiPhoneと同じような状態で使えています。

やはりiPhoneからiPhoneの機種変更はラクですね。