週明けから、凹んでおります。

3か月前には想定もしていませんでした。

 

「iPhone 11 Pro 256GB」のミッドナイトグリーンです。

本日、機種変更をしました。

 

いやー、昨日のことなんですけどね。

スマホを使おうと思ったら、電源が切れていたんです。

起動させるとバッテリーも残量がある状態でした。

 

しばらくして、またスマホを使おうとしたら、また電源が切れていました。

「おかしいな?」と思い、一度バッテリー残量を0にして、100%まで充電をしてみました。

それでも改善されず。

 

その後、何回も同じ事象が繰り返されたので、夕方になってしまいましたが、ドコモショップに行って、チェックをしてもらいました。

診断結果は電源が切れる事象につながるようなことはありませんでした。

 

帰宅後に気付いたのですが、どうもスマホに衝撃が加わると電源が切れるようでした。

衝撃と言っても、普通にテーブルに「コトッ」と音がする程度で置いただけでも、電源が切れてしまいました。

 

ドコモショップで提案された方法は3つ。

交換か修理か機種変更。

今さら、交換や修理は無いかな?と思い、機種変更をすることにしました。

 

今朝予約をして、今日の午後に受け取りに行ったのですが、午前中だけでもかなりの回数、スマホの電源が切れてしまいました。

これじゃー仕事に使えないから仕方ないですよね。

 

なんだか、想定外の機種変更になってしまいました。