西湘サーフ 渚釣りでクロダイゲット! | 男どアホウ釣行記

男どアホウ釣行記

西湘で弓角、静浦や東伊豆での両軸遠投カゴ釣りをメインとした釣りブログです。

今日は近場の西湘サーフで渚釣りをしました!
昼過ぎから開始しましたが全く反応無く気が付いたら15時を回ってましたガーン

子供連れの友人は浮き釣りに見切りをつけ穴釣りでポツポツカサゴを釣っています。

穴釣りの誘惑を振り切り継続していると浮きがスゥーっと沈みました。
合わせを入れるとガツッとした感触、「なんだ、根掛かりかぁ、、」と思いましたがグイグイと引いてますびっくり
抜けないサイズと判断し慌てて友達にタモ入れしてもらいクロダイゲットしました笑い泣き


その後も続けてみましたが相変わらずの無反応の為納竿しました。



夕方の西湘サーフ


家で計測したら43cmでした!