西湘 ヤエン なんとか本命ゲット! | 男どアホウ釣行記

男どアホウ釣行記

西湘で弓角、静浦や東伊豆での両軸遠投カゴ釣りをメインとした釣りブログです。

今回は自作ヤエンのテストを兼ねての釣行です。
アジ四匹購入し現地入り車

まず一匹目、投入して数分で鵜の餌食ガーン
(すぐにリールを巻いたのでアジを吐き出し鵜は無事でした。)

二匹目、反応無く死亡。。。
三匹目も反応無いまま死亡。。。

四匹目、暫く泳がせていると穂先のブルブルが止まりました。
少し待ってもドラグは全然出なかったのですが念のため竿を持ち確認するとイカの反応有り‼
ついに自作ヤエンの出番です❗
期待と不安交じりでヤエン投入カナヘイきらきら
そろそろヤエンが到達した頃かなってタイミングでジェット噴射、針がかりを確信し慎重にやり取りしアオリイカゲットしましたクラッカー



アオリイカ935g



今回使用したヤエンです。
まだまだ改良の余地はあると思いますが取り敢えず釣果を得る事が出来てホッとしましたあせる