理不尽な暴力。 | ヲタ母ちゃんの絵日記

ヲタ母ちゃんの絵日記

どこに出しても恥ずかしいオタクが育児ブログ始めました

こんにちは!
いつも見ていただきありがとうございます!(*´艸`*)

昨日と今日
 「 録音しないで 」
「 美容院に行ってきました! 」
「 なんなんなん語 」
の記事をアメトピに載せて頂いた見たいです!
アメーバさんいつもありがとうございます!

では本日の記事です。

 
 
 
 
なんで?

暴力反対!ヽ(`Д´)ノ

逆切れ?というよりは
「いや!あっち行って!」という感じ?
突然のビンタだったので
つい「痛っ!」とリアクションしてしまいました(;^ω^)
リアクションをすると逆に喜んでしまうので
叱るときはもし引っかかれてもリアクションはしません!
今回リアクションをしてしまったのは失敗でした(-。-;)

『叩く』という事も叱らなくてはいけない事ですが
『机をひっくり返した』という事を叱っている最中に
別のことで叱ってしまうと
混乱して、叱られている意味が
分からなくなってしまうのではないかと思い
1度の叱責で2つの事は注意しません。

こんな事を言っては怒られるかもしれませんが…(笑)
犬のしつけと人間のしつけ・・・
あんまり変わらないなぁ…(^▽^;)

犬のしつけや社会性が身につくのは約半年
「大人」になるのは約1年。
寿命は約15年。
うちの子、犬にしたら生後3か月ぐらいですわw
やっとしつけがはじまる年齢です。

人間の子だからって特別じゃないです
ただの動物です
人間として生まれて人間社会で生きることで
人間になるだけです。

だから私はのんびりゆっくり人間に育てます♪

最近「叱る」という事で色々考えることがあったので
もっと書こうかと思ったのですが
まとまらないし長いのでやめました(笑)

あ、そういえば美文字練習帳!続いてますよ!
また写メでも載せますね!( ´艸`)

息子のご飯なので今日はこの辺で~♪
では!