パソコンからの音はノイズが多いらしく、USB-DACというのを

付けると改善されるということなので、とりあえず安いのを買って

試してみることにしました。

 

パソコン自体には、もうUSB-DACらしきサウンドカードは付けて

ますけどね~(笑)

サウンドカードとの音の比較もできるかと思い、Amazonで

ポチっと♪
翌日には届くって、スゴイですよね。

TOPPINGという中国のメーカーのもののようです。
1万円ぐらいで買えますよ。

開封~クラッカー

中身の取り出し~。

ちっちゃくて軽いです(笑)
背面はRCA出力端子と光デジタル出力があります。
安いのに大したものです。

パソコンに設置。


24bit 96KHzの乃木坂の音源を聞くとこんな風に表示されます。

何気にこういうの好きです音譜

 

そして、肝心の音の方ですが、たしかに劇的に変わりましたね。
良い音出してくれてますクラッカー

パソコン環境がよくなってくると、パソコンの前から離れられなく

なりますわぁ~~ニコ