パソコンにハイレゾ対応のサウンドボードを取り付けたので、

今までのスピーカーではハイレゾ音源が再生できず、
新しいのを買っちゃいました。

これがハイレゾ対応のサウンドボードとかいうやつです。

スピーカーはFOSTEX PM0.3H(B)というのを買いました。
スピーカー本体にアンプが付いているアクティブ・スピーカーです。

こんな梱包

開封~~!

附属品か…(笑)
これを取り出して~

本体が出てきました。

これが金塊だったら大金持ちや~とか思いながら、包装を取り

ました(笑)

 


 

小さくてかわいいスピーカーですよ。

どれぐらい小さいかというと…

スマホよりちょっと大きいぐらい。

こんな小さいのがどんな音を鳴らすんでしょうかね。

背面にボリュームが付いてます。
こういうのをアクティブ・スピーカーというそうです。

パソコンデスクに設置するのですが、実はデスク上はパソコン本体

とディスプレーがあり、置く場所がないんですよ。


なので、こんな風に横向きでの設置になりますあせる

さっそくハイレゾでいくちゃんが歌ってる「歳月の轍」を聞いて

みました。

この曲です。

再生すると…


鮮明なピアノの音色に、やわらかいいくちゃんの歌声。


まるで目の前でいくちゃんが歌ってくれてるみたいです音譜


トリハダもんですよ~~ラブラブ

 

音が天井に反響してちょうどよい加減で私の耳に届いてくれるん

ですチョキ

買って正解でしたクラッカー


今度はちゃんと立てて聞いてみないと!(笑)