レシピ?? | 柾木玲弥オフィシャルブログ「Reiya's Blog」Powered by Ameba

柾木玲弥オフィシャルブログ「Reiya's Blog」Powered by Ameba

柾木玲弥オフィシャルブログ「Reiya's Blog」Powered by Ameba

 
こんにちは★
 
 
 
先日、abcの撮影がありました(^ω^)!!
 
 
 
色んな写真を撮って頂きました♪
 
はっちゃけてきました\(^oワー
 
 
 
めっちゃ楽しかったです(笑)
 
 
 
そしてジュノンさんに取材をして頂きました(`・ω・´)!!
 
 
 
6月23日発売の8月号に掲載されます★
 
 
 
是非チェックしてください\(^o^)/
 
 
 
 
 
さて、昨日の晩御飯の紹介です(^ω^)!!
 
 
 
ジャン!!
 
 
Reiya's Blog-CA3H02450001.jpg
 
 
ザンギです!!
 
 
 
あ、鳥のから揚げです(^p^)
 
 
 
北海道ではザンギっていうんです\(^o^)/
 
 
 
何が違うかはわかりませんが、東京に来るまでは
 
 
 
ザンギって言うとこれが食卓に出てくるのが普通でした。
 
 
 
あ、あとビックリしたことあるんですが、
 
 
 
鬼ごっこで、タッチするときに、「えった!!」って言わないんですか!?
 
 
 
東京の方が言わないと言ってたので、これも方言なのかな?
 
 
 
って思ったのでみなさんに質問です\(^o^)/笑
 
 
 
はい、たいぶ話がずれましたが、から揚げを作りましたよ~(^ω^)
 
 
 
家庭によって、味付けが違うと思いますが、僕は、
 
 
 
醤油、酒、卵白、塩、粗挽き胡椒、にんにく、生姜、ウェイパァー、ごま油です!
 
 
 
なにかのレシピで見て以来、僕のから揚げの味付けはこんな感じです★
 
 
 
ウェイパァーというのは、スープの素にもなるし、炒飯などにも活用できます!
 
 
 
万能なだし(?)のようなものです(`・ω・´)!
 
 
 
卵白を使うと、衣がサクサクになるのでオススメです(^ω^)
 
 
 
できるときは自炊しています\(^o^)/
 
 
 
片付け以外、料理は楽しいです!!
 
 
 
片付けも料理の内…('A' )
 
 
 
片付けてきまーす←
 
 
 
 
 
 
 
したっけ、おしまいだべさ!!
 
こったらべっこのブログば見てくれて、ありがとう!!
 
 
 
みてくれたら、なまらうれしいです\(^o^)/
 
 
 
 
 
普段はこんな訛ってません!
柾木玲弥でした(`・ω・´)