九十九里RUN | MIRAIZ株式会社のブログ

MIRAIZ株式会社のブログ

ブログの説明を入力します。

設計事業グル―プのAOです。

九十九里へ走りに出かけました!

走り始めたのは午前10時ごろ。適当に九十九里の海岸を目指して走ります。



片貝海岸まで8㎞の道路標識を見て方角が間違っていないことを確認し、あとはてくてく走るだけ。他のランナーはいません。

気温は高く、走っていると暑いくらい。次第に息が上がってきます。心臓バクバクしてきます。
・・・そんな時は、歩いて息を整えます。
これが結構恥ずかしい!車がバンバン通っている道路を、いかにもランニングしていますという恰好なのに、トボトボ歩いているのは。
本来なら涼しい顔して軽やかに走る場面。歩行者なんて全然いない路上で、ただでさえ目立っているのに。自意識過剰でしょうか・・・?

車上からの視線に耐えられず、主要道路を外れて脇道に入ったりしながら前進します。



九十九里町に入りました!

景色は変わり映えしません・・・
でも地図を見ると海まであと一息!!




11時過ぎ頃、海に出ました!太平洋です!!一面の砂浜です。



たっぷり休憩し、存分にぼ~っとします。
あ~来てよかったと思えた瞬間です。

気楽に程よく走って、嬉しく楽しく気持ちよい一日になりました。

ただ、走っている間、考えていました。私、何故走ってるんだろう・・・はてなマーク
客観的にみると、一人でとぼとぼ走るなんてちょっとわびしい感じがします。
・・・そこは深く考えず、良い一日だったということで締めくくろうと思います。

こんな風に走る自分を、過去には想像したこともありません。
これだけは言えます。今まで生きてきた中で、今が一番走っている!
だから、自分なりにもう少し頑張りたい。途切れさせずに続けたい。
願わくばこれからも楽しんで走り続けられますように!!