正木設計のブログ

正木設計のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんにちは! IT事業グループの正木です。

10連休というとてもながーいGWが終わり、2週間が経とうとしていますが、皆さんは通常どおりの生活に戻れましたか???

私は「もちろん」戻れましたが。 何か?(笑)


さて、社内旅行で行った日光ですが、GWにまた行ってきました!
長期連休ということもあり、渋滞緩和なのでしょうか、全く渋滞にはまらずに行くことができました。

初日はそれなりに天気もよく、日光東照宮を参拝し、歴史を堪能させて頂きました。当然ながら子ども達にとっては全く面白くなかったようで、小石を拾うゲーム(?)を堪能していたようです・・・



そして、二日目です。

雨です。。。

しかし、予約していたライン下り(川下り)に電話をしたところ、

「普通にやりますが、どうされます?今のところキャンセルの方はいませんが」
などと、やや挑戦的でしたので、、、

「行きますが、何か?(笑)やっているかの確認です。」
と小さく反抗的になってもみました。。。

結局小雨の中、合羽着用で小舟に乗り込み、5kmのライン下りを楽しませて頂きました。
雨は雨なりに楽しめるものですね。ただ、ずぶ濡れになるのが難点か!

さて、その日の午後の予定として、「どうする??」となり、家族会議。
結果として、室内で遊べるところ・・・となり。

とりっくあーとぴあ日光(http://trickart-pia.com/) へ行ってきました。

結論から言うと、「まぁ、上手くできているは、これはっ!」が感想。
バカにしていたわけではありませんが、少々期待薄で行ったので、ギャップに驚いたというのが正直なところ。

見た目は普通の平面なのに、写真で撮影することで見え方が変わる・・・今ではそこら中でありそうなトリックアートですが、
最初に思いついた人は尊敬です。

子どもたちも大いに楽しんで頂き、とても楽しい旅行となりました!!

 



モノを買うことに使うお金は大事ですが、ケイケン・オモイデに使うお金はそれ以上の価値があると感じた二日間でした!!

Ameba人気のブログ