子供のランドセル | MIRAIZ株式会社のブログ

MIRAIZ株式会社のブログ

ブログの説明を入力します。

マウントのサポート担当 北原ですビックリマーク

長男が来年小学校に上がるので

先週ランドセルを選びに行きました。
私が小さかったころなら男の子は黒、女の子は赤、

たまに茶色だとかの子が1人いたくらいでしたが、

今のランドセルは種類が豊富で色は黄色とか、


ピンクとかすごい数です。あせる
機能もそれぞれ違っていて、

A4のクリアファイルが入るものであったり、

ポケットがたくさんついていたり、

背中にクッションがついていたりと

大人が見てもどれにしょうか迷ってしまうくらいです。
初めは機能がたくさんあるものでとか、

デザインがかっこいいものでとか探していました


が結局、

本人が背負ってこれがいいっと言うものに決めました。
予約は完了しましたが、

実際にランドセルが手元にくるのは3月だそうです。
全て職人による手作業ということと、

今年は販売のピークが例年より早かったそうです


もっと早く選んでおけば良かったかなあ、

とも思いますがとりあえずこれで


入学準備が完了です。OK
ここで、ちょっとした雑学ですが、

お店にあるランドセルは何も入っていないので

背負った感じが子供にはわからないそうです。
少し重めの本や雑誌を入れて背負わせると、

実際の背負った感じがわかりますので

これからランドセルを買われる方は、


ぜひお試しください。祝日


正木設計のブログ