2014/12.6(土)瀬戸内海横断ツーリング(2日目) | それでも僕らは今日を踊り続けてる

それでも僕らは今日を踊り続けてる

ブログの説明を入力します。

あけましておめでとうございます

ですが・・・まだ内容は去年です。


ツーリング2日目

実質この日からスタートみたいなもんです

前日は人が多くてなかなか船内の写真撮れなかったのですが

朝5時ですので人もほぼ居ない事で写真を撮ります



この一番奥左が部屋だったのですが奥すぎてめんどくさかった



真ん中の吹きぬけ



朝ご飯も食堂で済ませようとかと思っていたのですが

食欲わくメニューがなく・・・・・・出発の準備します



初九州上陸!!

この写真はだいぶ明るくなった時に撮ったのですが

船を出た時は真っ暗・・・・

何もしらない土地を真っ暗の中進むのはキツイので

少し明るくなるのを待ちます。

すぐさま高速に乗りめかりPAへ



SAではないので規模的には大きくありませんw

レストランがあったのでご飯たべようと思ったのですが

朝すぎてメニューが少なくて・・・

ほんまはふぐ・・・とか・・・くい・・・た・・・



しゃあなしでこの、めかりちゃんラーメンセット

ラーメンはね・・・ですが

明太子はおいしかったですよ



下関が一望できます。

実はこの日天気がほんと微妙で

ご飯食べてる時に雪降るわで大変でした

なんとかやむのを待ち出発

この日の目的地は角島!!

すぐさま本州に戻り始めての山口県

角島までは高速ないのでほとんど下道で行きます

途中からはナビも必要のないぐらいのまっすぐ行きます

信号も少なく快適な道いいね



途中海の見える場所で休憩

雨もぽつぽつ降ってましたが晴れ間も見えて

晴れの角島見れるかな・・・・

ここから少し走りついに

・・・角島の手前に到着!!




冬で天気もあんま良くなかったですが最高でした

ちょっとほんとにきたんだなって思って泣きそうでしたw



他の人の方もいたのでそそくさと退却します





下の公園みたいなところにバイクをとめて写真写真w



モニュメント?



車がこないことを確認してすぐさま撮影



この後角島へ橋を渡りすぐさま戻ってきました

ではこの後の予定は秋吉台!!

日本最大のカルスト台地ですよ

でもほんとこの日は雪が心配だったのです

事前に観光協会に電話していけると行っていたので・・・

行ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前見えないぐらい雪ふってるよーーーー


これ秋吉台でどうしようかと思って居た時ですw

スクリーンには雪積もるし

もちろんヘルメットのシールドには雪積もるし

路面凍結は怖いし・・・ めちゃくちゃ安全運転で

後ろから車きたらすぐさま道譲る

やむのを待とうかと思いましたがまっていて道路まで雪つもりだしたら

それこそロードサービス呼ぶハメになるのでゆっくり運転

なんとか秋吉台を突破したものの

ホテルをとってる山口県防府までまだ距離ある・・・

ナビの不調で迷う迷う

雪もやんでなんとか山口市に到着

そのまま防府駅前へ



なんとか生きてホテルにつけてほんとホッとしました

早速ホテルの浴場に入る!!ラッキーだったのは俺ひとりだったので

広い風呂にゆっくり浸かれました

部屋にも風呂あるけどあじけないでしょw

安いビジホなので晩ご飯はないので近くのイオンへ

ちょっとビックリしたのはアニメイトがあったw

そうこの私実は大阪のアニメイトで働いていた事あるのです

こんな事いうとあれですが暇そうでしたw

イオンでご飯たべたのにスーパーの方に行ったら



安かったのでお刺身だけ購入

この日は角島、そして死にそうになった秋吉台

疲労感やばかったですw

あ部屋の写真のせておきます



ビジホなんでそんなに広いわけではないですがw

ベッドは無駄に広いぜ

次の日は広島へ向かいます

とっとと次も更新しますねw