2014/12.5(金)瀬戸内海横断ツーリング(1日目) | それでも僕らは今日を踊り続けてる

それでも僕らは今日を踊り続けてる

ブログの説明を入力します。

おはこんにちばんは・・・・

長い間更新しなくて生きてるのかわからないぐらいw

その間にロングツーリングに行って来ました

と言ってももう2週間前の話です・・・

いや・・・動画作りの方で時間が・・・はいいい訳ですね

このツーリング初日はフェリー移動のみなので

前置き付きです

当初は九州に渡り

九州を南下し宮崎から大阪に帰る予定だったのですが

雪の心配もあり断念、その後阿蘇山が噴火したみたいで結果的には

予定変更は良かったかもしれません。

さて今回の予定ですが

まずは九州の新門司に渡りすぐに本州山口県に渡り

そのまま瀬戸内海沿いをメインにバイクで走って帰ってくる日程になりました。


ではざっくり説明も終わったところで

初日スタート!!

まずは大阪の自宅から泉大津阪九フェリーターミナルをめざします

っと知った道にも関わらず迷い若干の遠回りして到着



フェリー乗るとかほんと何年ぶりなのか。

バイクで乗るのは初です。



まずはチケットを発行します

ネットから予約して支払いは済ましてるのでスムーズです



寒い・・・

待ってる間に

今回の装備をご紹介



無駄にぱんぱんなタンクバックには貴重品が主に入ってます

でもこう見てもわかる通り・・・邪魔ですw

だからこの日で解雇になりましたw

以降はリュックになります。

でサイドバックには着替えが入ってます

今回5日間の日程ですが着替えは最低限しか持って行ってないです

では早速フェリー乗り込みます





中で固定されるNinja400R

トラックの間を抜けて船内へ!!

今回部屋は2等指定Aです。

窓はないですが個室です

テーブルと洗面台があり



TVもあります、ただ写んないことたたありますw

KAWASAKIはこっちで編集してるだけなんで。

ちなみに今回フェリー代はすべてコミコミで1万3000円ぐらいやった気が

ちなみにネット割引とかも利用してます。

では早速晩ご飯です。

出発する前にすこし食べていたので



焼きちゃんぽんのみ。

これ美味い!!

さてご飯も食べてお風呂にしようかと思ったので

めんどくさいのでカット!!w

デッキにでます



泉大津の工場地帯の夜景を見つつ出航

寒いせいか誰もいないw

さて一旦部屋に戻り明日の準備しつつ

すこししたら

明石海峡大橋付近に。




夜景の明石海峡大橋は兵庫の舞子側からはみたことありますが

海から見るのもいいですね



この時間、寒いし風めちゃつよだったので

デッキにでてくる人はまばらでした

私はバイク装備で暖かい服装のままなので

そんなに寒さ感じません



風が強くて三脚が立たなくて上手く撮れなかった・・・

さて次は瀬戸大橋ですねー

部屋に戻ってゴロゴロしてたら・・・

寝てましたzzzzzzzzz

そして起きたら日付かわってました

瀬戸大橋はとっくに過ぎてしまなみ海峡も越えたぐらいでしたw

バカ俺のバカ!!!



そう言えば寝てる間に結構ゆれたのか

テーブルの物が下に落ちてました

このあと結局お腹すいたので自販機のカップヌードルカレーを食べて

ゲームコーナー行ったり探検してましたw

明日も6時到着予定なので少しして寝ます


この日の走行距離たぶん30Kmぐらい。

ちなみにこの日の動画はすでに作って

ニコ動 http://www.nicovideo.jp/watch/sm25167166

YouTube https://www.youtube.com/watch?v=UdA8c3qZXCk

こちらに上げてます

もちろん二日目に続くよ!!