ネットショッピングをしたら、届いた商品が全く違う物でした。




その後、どうなったかというと。


ショップから『300円の割引をする』というメールが届きました。



え、何言ってんのかちょっとよくわからない、と私はもう1回どういう意味ですか?と問い合わせ。



また『300円の割引を検討して』とショップからメールが来る



Yahoo!カスタマーサービスに相談も『お客様自身で交渉を』と返答



ストアレビューをボロクソに書いてしまう

(でもすべて事実を述べたのみ)



ショップから『レビューを撤回して欲しい』とメール



それを無視したまま数日経過





そして今日。


ショップから『全額返金を考えています』『レビューの撤回をして欲しい』と突然メールが来ました。


私はもう終わった事だと思っていたので、何を今更とちょっとうんざりしていまして。


もう返品も返金もいいやと思ってたんです。

関わりたくないというか。


なので『返品も返金もしなくていいです』『もうメールなどの連絡はしないで下さい』と返信しました。


すると。


『先程全額返金が完了しました』って。



えー…。


あんなに何の対応もせず、300円300円言ってたのに。もういいですと言った途端に返金?


なんというか、天邪鬼過ぎないか?

なぜ?いいって言ったのに。



そして


返品は不要ですとな。



なんで?

なんか気持ち悪いんだけど。


調べてみたら、Amazonでは良くある事みたいですね。でもそんなの初めて聞いたのでびっくり。


もう一度聞いてみても、返品は不要だと。


逆に怖い…。


とりあえずレビューは消したけども。


まぁ、欲しくもなかった物が手元にあるだけだし、私にとってはメリットはないんだけど。


使わないし。


返品不要って、よくある事なんでしょうか?


ちなみにこのショップは低評価(⭐︎1つ)レビューも結構たくさん付いています。


みなさん


『勝手にキャンセルされた』

『発送が遅すぎる』

『300円の割引と言ってくる(私と同パターン)』


と、結構ボロクソレビューされてます。


返金されただけ、良かったのかな。


怖いけど。