ネットショッピングで失敗したこと


 まさにタイムリー! 


5日前にYahoo!ショッピングのショップで、仕事用のエプロンを購入しました。


お尻が隠れて、紐で前で縛るタイプのエプロン。

とにかくお尻は隠したいので、探して探して購入したんです。


首が痛くなっちゃうので、肩掛けタイプにしないと。

ポケットもたくさんあった方がいいし、ボールペンがさせるポケットも胸に欲しい。


とにかく『あるといい物』が多いので、なかなか見つからないんですよね。


で、やっとまさにベストなエプロンを見つけて購入しました。購入当日に『本日中に発送します』とメールが来たものの、結局発送されたのが3日後。


この時点で『あ、この店なんか怪しいかも』とは思っていました。でも購入前にちゃんと評価は見ていたんです。高評価でしたし、送料も無料の優良配送。


結局、購入から5日で到着。

まぁまぁ、許容範囲ですよね。


しかし開けてみたら、全く商品が別物。

かろうじて色はあってるけど。


肩掛けじゃなく、首掛け。

ペン刺しもない。

ポケットも二つあるだけ。

そもそも、お尻が丸見えタイプ!!


なんだこりゃ。


ショップの星一つを付けてる口コミ、見てなかったなと思って確認するとわらわら同じような人が。


えー…。


すぐにショップに商品が違う事、返品と返金をして欲しい事、どういった手続きをすればいいのかを問い合わせました。


すると『写真を送って欲しい』と言うので送って。


返事が『利用するなら300円の値引き申請をする』と。はなから返品する気がない。


300円を購入商品代から引くのか、今後の買物から引けるクーポンを付けるのか、それすらわからない文章。


どういう意味か聞いても、同じ文章が帰って来る。

あきらかに日本人ではない文。


あー、これはダメだなと。

やり取りを早々に諦めました。


仕方がないのでYahoo!カスタマーサービスに問い合わせました。


返金、返品について問い合わせても的外れな回答しかされず、意味のわからない値引きという言葉を出すだけだと。


しかし、ショップもクズならカスタマーもクズで。

全く対応する気がないようでした。


お客様自身でショップと交渉しろと。

定型分が送られて来ました。


もう、Yahoo!ショッピングなんて使わない。


とりあえず、こてんぱんにレビューは書きましたけど。まぁ、改善はされないでしょうね。


しかも私が購入した商品のページ、問い合わせた直後に商品の写真が変えられていました。間違って送られて来た物に変えられてる。


これって、そもそも商品自体が存在しなかったって事よね?最低じゃない?


え、証拠隠滅?


しかし、Yahoo!カスタマーにはほんとがっかり。 

何をもってカスタマーと名乗ってるの?

なんの役にも立たないじゃない。


とりあえずこのショップを何のペナルティもなく、野放しにする事は管理する側としてありえませんよね?と圧はかけといたけど、響かないでしょうね。


意味のないカスタマーだし。


とりあえず、もうYahoo!ショッピングは利用する事はないですね。


代表者が日本人じゃないショップは危険。 

そして高評価より低評価を重視しよう。

当たり前か。


あーあ、失敗した。






 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する