まさにタイムリー!
5日前にYahoo!ショッピングのショップで、仕事用のエプロンを購入しました。
お尻が隠れて、紐で前で縛るタイプのエプロン。
とにかくお尻は隠したいので、探して探して購入したんです。
首が痛くなっちゃうので、肩掛けタイプにしないと。
ポケットもたくさんあった方がいいし、ボールペンがさせるポケットも胸に欲しい。
とにかく『あるといい物』が多いので、なかなか見つからないんですよね。
で、やっとまさにベストなエプロンを見つけて購入しました。購入当日に『本日中に発送します』とメールが来たものの、結局発送されたのが3日後。
この時点で『あ、この店なんか怪しいかも』とは思っていました。でも購入前にちゃんと評価は見ていたんです。高評価でしたし、送料も無料の優良配送。
結局、購入から5日で到着。
まぁまぁ、許容範囲ですよね。
しかし開けてみたら、全く商品が別物。
かろうじて色はあってるけど。
肩掛けじゃなく、首掛け。
ペン刺しもない。
ポケットも二つあるだけ。
そもそも、お尻が丸見えタイプ!!
なんだこりゃ。
ショップの星一つを付けてる口コミ、見てなかったなと思って確認するとわらわら同じような人が。
えー…。
すぐにショップに商品が違う事、返品と返金をして欲しい事、どういった手続きをすればいいのかを問い合わせました。
すると『写真を送って欲しい』と言うので送って。
返事が『利用するなら300円の値引き申請をする』と。はなから返品する気がない。
300円を購入商品代から引くのか、今後の買物から引けるクーポンを付けるのか、それすらわからない文章。
どういう意味か聞いても、同じ文章が帰って来る。
あきらかに日本人ではない文。
あー、これはダメだなと。
やり取りを早々に諦めました。
仕方がないのでYahoo!カスタマーサービスに問い合わせました。
返金、返品について問い合わせても的外れな回答しかされず、意味のわからない値引きという言葉を出すだけだと。
しかし、ショップもクズならカスタマーもクズで。
全く対応する気がないようでした。
お客様自身でショップと交渉しろと。
定型分が送られて来ました。
もう、Yahoo!ショッピングなんて使わない。
とりあえず、こてんぱんにレビューは書きましたけど。まぁ、改善はされないでしょうね。
しかも私が購入した商品のページ、問い合わせた直後に商品の写真が変えられていました。間違って送られて来た物に変えられてる。
これって、そもそも商品自体が存在しなかったって事よね?最低じゃない?
え、証拠隠滅?
しかし、Yahoo!カスタマーにはほんとがっかり。
何をもってカスタマーと名乗ってるの?
なんの役にも立たないじゃない。
とりあえずこのショップを何のペナルティもなく、野放しにする事は管理する側としてありえませんよね?と圧はかけといたけど、響かないでしょうね。
意味のないカスタマーだし。
とりあえず、もうYahoo!ショッピングは利用する事はないですね。
代表者が日本人じゃないショップは危険。
そして高評価より低評価を重視しよう。
当たり前か。
あーあ、失敗した。