2000GTを見に日本自動車博物館に | みらくるなくるま屋⭐️

みらくるなくるま屋⭐️

新潟県燕市にある車屋の
マサキオートファミリーによる赤裸々ブログ

皆さ〜ん!

 
 
 
知ってますか〜?
 
 
 
トヨタ
2000GT
 
 
 
 
このクルマ!
↓↓↓↓↓↓

超カッコイイ〜
 
1960年代…。
世界各国で魅力的な
スポーツカーが誕生した中、
我が国でも世界水準の
グランツーリスモが誕生!
 
谷田部のテストコースにて、
3つの世界記録と
13の国際記録を樹立した


ちなみに…
エンブレムは
超高級
七宝焼き☆☆☆
エンブレムや内装など
細かいところも素敵なつくり❤️





そんな素敵な2000GT
発売当時価格
238万円
※1967年当時の大卒初任給2.6万円
今の価値にすると3000万くらいかなぁ〜?
 

2014年に開催された
海外オークションでは、
日本車史上最高の 
1,155,000ドル

当時の日本円で
1億
2000万円
以上!
もの価格で落札されました。
 

 

 

 

 

 
その憧れのクルマを
『 日本自動車博物館 』
で前期と後期とも展示してあります!
※前期と後期の違いを探すのも楽しいですよ〜!

その他にも
世界中のいろいろな時代の
クルマやバイクが
500台
展示してあります!
 
あと、おまけの見どころは
『 世界のトイレ 』
各国の便器を使用できます!
 
クルマ好きとトイレ好きは
今すぐGOだ!!💨💨💨



クルマ好きじゃない方も
ロンドンバスに乗って
遊べます👍👍👍

 

 

 

 

 

 
2000GTはありませんが…
クルマの事なら
新車・中古車・車検・修理
オイル交換・タイヤ交換・
もちろん高価買取も!
マサキオートサービス
にお任せください!m(_ _)m
0256-63-2454