おもちゃ 増殖 オロイド | 正樹の趣味三昧ブログ

正樹の趣味三昧ブログ

じいじの正樹が現役引退して毎日パソコン事だの、廃屋同然の実家事だの、てくてく歩く事とかDIY等趣味の事ばかり考えて居るブログです。

じいじです。

先月オロイド(図形の名称らしい)のおもちゃを一つ自作(木工DIY)しましたが、一つでは寂しいので、増殖させました。

 

円の直径9センチの円盤2枚を組み合わせて作ったのが前回のこれ

これを初号機とするならば、同じ大きさの2号機、3号機は、直径を12センチにして一つ、最終4号機は直径6センチの物をゴリゴリ作成しました。

作って、動かして(転がして)中大の足跡の一部が転がりの邪魔に成って居る事が判明したので、紙やすりでゴリゴリ削って、何とか良い転がりに成りました。

で、下娘の一歳の孫は喜んで遊んでくれました。一応、それぞれの円盤が取り外せますので、本来の「転がす」以外に、放り投げたりしていますが、物とか人に向けて投げない様に注意が必要ですね。

 

オブジェクトとして金属製の物を売っている様ですね。