100年カレンダー エクセル | 正樹の趣味三昧ブログ

正樹の趣味三昧ブログ

じいじの正樹が現役引退して毎日パソコン事だの、廃屋同然の実家事だの、てくてく歩く事とかDIY等趣味の事ばかり考えて居るブログです。

じいじです。。。

 

最近MSのエクセルを触らなくなって久しいのですが、久しぶりにチョットした事を思いついて、エクセルではない、、、googleのあれ、、なんだっけ直ぐに名前が出で来ない・・・・

そうだ、スプレッドシートです。此れを使って100年カレンダーを作りたいと思って居ますが、過去にエクセルで作成された物を入手した事が有り簡単に複製なり乗り換えが出来ると思ってエクセル版の100年カレンダーの残像を探したのですが、発見出来ず。。。

 

結局、googleスプレッドシートで、自分成りに作ってみる事にしましたが、まだ、完成して居ません。

100年も保存するとかそのまま長期間実用にする積りとか有る訳では無いのですが、単にこんな事も出来るんだ!!としたかっただけなので、アナログ人間じいじは、紙に出して読めるかを目的にしていましたが、失敗です。・・・添付、、、(A4縦、2枚で縦方向10年分、横方向に、10回)写真は、最初の数年分この4倍程度の長さが有ります。

 

印刷と情報の並べ方等改善の余地が有りすぎて、取りあえず、この辺で断念。

 

関係ないけど、楽天で、5と0の日の付くキャンペーンとか有るんですね。。。

 

イベントバナー