昼食 自炊 焼きそば | 正樹の趣味三昧ブログ

正樹の趣味三昧ブログ

じいじの正樹が現役引退して毎日パソコン事だの、廃屋同然の実家事だの、てくてく歩く事とかDIY等趣味の事ばかり考えて居るブログです。

じいじです。

 

先日から家内のお義母さん(九十歳位です)がじいじのお家に来ています。

遠方からです。

義理の弟が関東に住んで居てじいじの孫達が東京に居ますので何回が曾孫に当たる子供達に会いに来たり、行ったりしてくれています。

 

元々は、家内の実家に居たのですがお義父さんが入院して何年か経って二年前にお義母さん一人で暮らすのが難しいので、義理の弟の所で暮らしていましたが、昨年秋にお義父さんが他界されてその初盆の為と色々有りじいじのお家に数日間お義母さんが居ます。

 

家内が、仕事の為に昼間はじいじとお義母さんの二人だけですが、昼食をほとんどの場合家内が用意してくれていますが、先日一回だけは、【焼きそばを作って食べてね】だったので、、、肉だけは、家内が用意して、野菜はじいじが切りました。袋に有る作り方に忠実に・・・かな。

 

こんなのをしばらく振りに自炊しました。

どうも、野菜が少しばかり硬かった。。。

味付けは「麵と共に入って居る粉状のソース」だけでしたが、美味しくいただきました。