ユリ 花 開花 | 正樹の趣味三昧ブログ

正樹の趣味三昧ブログ

じいじの正樹が現役引退して毎日パソコン事だの、廃屋同然の実家事だの、てくてく歩く事とかDIY等趣味の事ばかり考えて居るブログです。

じいじです。

 

朝の散歩にしてから、何日になるかな?、、今日は、そろそろ咲く時期だとは思って居ましたが、小さいのを発見しました。

 

鉄砲ユリらしいのですが、

しばらく通って居ないルートだったので、今日気が付きました。

本当に雑草に交じって物凄い環境でも立派に開花しています。

この辺りには、あちら此方に生えています。

 

昨年は、群生して花を一斉に咲かせているのを見た記憶が有ります。近々その近辺も歩く事とします。